fc2ブログ

ジェラートコンカフェ@自家製珈琲&ジェラート チャオ

山形に行ってディナーってことで、
もしかしたらカフェも寄るかも?などと思い、
ある程度の時間(21時とか)までやっていそうなカフェを調べておきました。
意外と?山形市、遅くまでやってるcafe、あるんですねー。

めぼしは帰り道に行けそうな2つに絞っていて、和風甘味か、コーヒー。
結局独断で(いつもそうだけど)今回はコーヒーにしました。

落ち着いた雰囲気の店内で素敵です。
天井たかーい。
チャオ 店内

チャオ 天井

チャオ 車

お店のご主人が「おすすめはエスプレッソとカプチーノです^^」
と、言ってくれたのですが、
やっぱりジェラートも食べたいのでジェラートコンカフェ(450円)をオーダー。

メニューにはミルクのジェラートにエスプレッソをかけました。絶品です。
と書いてあったし!
ジェラートも食べれるしエスプレッソもかけてある

ジェラートコンカフェ

これが、ほんとにおいしかった
ミルクの味とエスプレッソで溶けたものがとても美味しい。
エスプレッソ自体がお店のおすすめだからおいしいんですね
ミルクのジェラートも濃い味で美味しかったです。
この組み合わせはすばらしいですね~

なんて話していたら、お店のご主人が
「今日作ったばかりなんですが、、」とサービスでジェラートをっ。
普段そんなサービスにあまり当たったことがない私はすごくうれしかったです。

チャオ ジェラート

ラムレーズンと紅茶のジェラート。
私のラムレーズン好きを知っているじんさんは
「ラムレーズン、どうぞどうぞ」と言ってくれましたので、遠慮なく^^

最初に一口だけ紅茶のジェラートもいただいたのですが、
紅茶もすごく美味しいです。
紅茶の香りと味が広がってきて濃い味がします。
甘さは控えめだと思います。

ラムレーズン、これはうまいですよー。
紅茶と比べると甘さはこちらの方が強い感じ。
でもやっぱりラムレーズン、美味しいなぁー。

ぺろりとがつがつ食べたので、じんさんに、
あれ?もう食べたの?と驚かれました。爆

とても美味しかったです
また行きたいなー。
営業時間も長めなので(モーニングもやっている)、結構使えると思います

(2010.6.3 訪)

自家製珈琲&ジェラート チャオ
山形県山形市桜田南12-30
TEL 023-616-5711
営業時間 8:30~21:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
チャオ 外観

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ  食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

食べ歩き・山形(村山地方) | 2010-06-07(Mon) 20:03:18 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!