FC2ブログ

あげまんじゅう@せんべや

猪苗代方面にドライブに行くにあたって、
気になっていたお菓子やさんなどもまわりたいなあ、
と候補を(自分の中で)あげていました。
裏磐梯のあたりも行きたかったのですが、
そちらは今回はあきらめました。
あきらめた1つの原因として、、、
こちらのせんべやに朝、行く途中電話したところ
あげまんじゅうの予約はもう15時からしかできませんとのことだったから。
15時までこの周辺(猪苗代)でうろうろしなくてはいけなかったから。

予約しないと買えないらしいよ、と口コミで知ってはいたのですが
ほんとにそうなのねー。
ちょっと手土産にしてもいいかと思い購入しました。
もちろん自宅用にも買いましたよ。

こちらのお店はあげまんじゅう(85円)とみそまんじゅう(85円)しかないです。
お店に行ったら、あげまんじゅうはもちろん、みそまんじゅうも売り切れでした。
あと、駄菓子なども売っていました。

せんべや あげまんじゅう

あげまんじゅう85円を購入。
包み紙をあけてみてびっくり。
個包装にはなってないのね。
あげまんじゅうにたっぷりの砂糖がまぶしてあります。

せんべや あげまんじゅう断面

中のあんこはこしあん。
こしあん自体はわりと甘さ控えめなタイプかな?
砂糖がまんべんなくたっぷりとまぶしてあるので、
甘さはありますが、比較的あっさりなタイプかも?
あ、でもこの砂糖、食べるとき結構落ちるので食べにくさはあるかも。

黒糖を使ったあげまんじゅうタイプから比べると
甘さやこくが違うかもしれませんね。

やっぱりあげまんじゅうは、どっしりしていて食べ応えがありますね。
これはこれでおいしかったですよ

(2010.6.12 訪 翌日食)

せんべや
福島県耶麻郡猪苗代町字諏訪前6795-1
TEL 0242-62-3517
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休
駐車場 あり
せんべや 外観

にほんブログ村 スイーツブログへ  食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

スイーツ・パン福島 | 2010-06-19(Sat) 19:49:50 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

うめソフト@猪苗代ビール館前の売り場

cafeをでてお買い物などをして、でも予約していたお店に行くにはまだ時間がある。
ってことで猪苗代ビール館前のソフトクリームやさんへ。

前はビールソフトをいただいたので、今回は違うものを。。
ソフトクリーム見本
ももソフトとうめソフトで悩みます。
どちらも限定物のようです。

ももソフトは、
福島県産あかつきの果肉をたっぷり練り込んだソフトクリーム。

うめソフトは、
三春のデコ屋敷のもののようで、期間限定とありました。

どちらも300円。
うーん。お店の人に聞いてみると、、、
ももソフトは甘めで、うめソフトはちょっと酸味もありさっぱりしているとのこと。

うめソフト

うめソフトにしました。
おおっ。確かにさっぱりしているかも
梅の風味がおいしいです。
暑い日にさわやかなソフトクリーム。
こちら甘さもさっぱりめなので甘さが残るって事が無かった。
おいしかったです

(2010.6.12 訪)

にほんブログ村 スイーツブログへ  食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

スイーツ・パン福島 | 2010-06-19(Sat) 08:51:07 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!