FC2ブログ

ミルフィーユ・シュークリーム@ビルゴ洋菓子店

もちろん猪苗代に寄ったらびるごははずせません。
ちょっと並んではいましたが、いつもに比べると少なめ。
でも並んでいるうちに買おうと思っていた抹茶のケーキが売切れてしまった。

ミルフィーユ
と言うことで、ミルフィーユ(294円)を。

食べてみて思ったのですが、
こちら若干食べにくいです
3枚ほどあるパイ生地がなかなかのしっかりしたかたさなのです。
上から普通にフォークを入れて割ろうとするとクリームがびろーんと
でてしまって大変なことに。
おいしいですが、食べるときはパイ生地を元に食べてしまうのがいいでしょう。
(パイ生地を1枚ずつ食べるような感じでクリームを乗せて食べる)

で。
自分ひとり用にシュークリームを購入。
口コミを見ていたらシュークリームがおいしいと言うことだったので。
ビルゴシュークリーム
1個168円とお高め。

ところが、このシュークリーム。
激うまです
自分の中では同じ価格のシュークリームでおいしいと思っていた
某店を抜きました。

アーモンドダイスが入っているシュー皮。
中のクリームは、カスタードと生クリーム。
これがたっぷり入っていて、それはもうとてもおいしいのです。

このお店がもっと近くにあったらいいのに、、と思いました。

(2010.6.12.購入 ミルフィーユ当日食 シュークリーム翌日食)

今までのビルゴ洋菓子店に関するものはこちら(UP順)
ビルゴ洋菓子店 磐梯ロール」(2008.9.7up)
ビルゴ洋菓子店(びるご)」(2008.10.29up)
ビルゴ洋菓子店 クレーム・ド・ビルゴ エベレスト」(2008.11.27up)
ビルゴ洋菓子店 猪苗代ぷりん」(2008.11.30up)
ほうれんそうロール@ビルゴ洋菓子店」(2009.10.13up)

ビルゴ洋菓子店
福島県耶麻郡猪苗代町字梨木西47-3
TEL 0242-62-5472
営業時間 9:00~19:00
定休日 火曜日(祝日の場合翌日休)
駐車場 あり

にほんブログ村 スイーツブログへ  食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

スイーツ・パン福島 | 2010-06-20(Sun) 23:59:45 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

小豆のほのか豆腐・翠夏@会津 豊玉

ビルゴ洋菓子店に近いこともあり、
行きたかったけどなかなか行けなかったお店です。
(行ったらビルゴでがっつり買ってしまうため)
そうでなくても、こちらは買いまわりしたいお店が多いので
ついつい行けなかったところです。

お店は意外とすぐ見つかりました。
和菓子のお店です。
生菓子もおいしいと言うことでしたが、
ちょっと日持ちのする「小豆のほのか豆腐」(650円)を。

豊玉 ショーケース

ほのか豆腐

ほのか豆腐カット

ほのか豆腐は1週間ほど日持ちがするとのことです。
要冷蔵。
カットしていて思ったのですが、もちもちな感触。
ちょっと甘めではありますが、水ようかんとも違うんですね。
水ようかんってすっとして切れますが、
これはほんとにもっちりしています。
ぷるぷるもちもちの食感でおいしかったです。
でもどっちかといったら水羊羹の方が好きかな。

こちらは、私一人用に買いました。(こっそり食べた)

ショーケース 豊玉

翠夏

翠夏断面

翠夏という和菓子。
中にずんだあんと言うことで、食べてみたくなりました。
中のずんだあんは粒粒感あり、甘さが程よい感じです。
ぎゅうひも柔らかく、すっと溶ける感じ。
1個 120円。おいしかったです。

(2010.6.12 購入 翠夏→当日食 小豆のほのか豆腐 6.17食)

會津 豊玉http://www.hogyoku.com/
福島県耶麻郡猪苗代町字芦原10-2
TEL 0242-62-2110
営業時間 9:00~19:00
定休日 元旦・水曜日
駐車場 あり

にほんブログ村 スイーツブログへ  食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

スイーツ・パン福島 | 2010-06-20(Sun) 08:28:11 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!