FC2ブログ

ミカドコーヒー軽井沢 人気のモカプリン@北海道乳業

前回おいしかったカフェオレプリン(オハヨー乳業)に味をしめ、
またコーヒー系プリンを購入しました。
もちろんお安くなっていたからです。
でも買う決め手になったのはぽにょさんがおいしかったと書いていたから。

ミカドコーヒー軽井沢モカプリン

当日までの賞味期限だったため58円でした。
1948年創業の老舗珈琲専門店「ミカドコーヒー」監修のデザート・第2弾のようです。

ミカドコーヒー軽井沢 モカプリン

一口食べて分かる、おいしいっっ
前述のオハヨーのカフェオレプリンとはまったく違いますが、
すごくおいしいと思います

コーヒーのこくというんでしょうか、
ほろ苦さも感じますが、甘さもあってちょうど良いんです。
これはおいしいです。
食べているうちに、福島の珈琲グルメのババロアを思い出しました。
あれとも違いますが、こちらのモカプリン、ババロアっぽいです。
珈琲グルメは生クリームたっぷりなんだろうな感がありますが、
こっちはそれよりはすっきりした味わいです。
ミルク&コーヒーのすっきりさなのかなぁ。
モカプリン、コーヒーの味がすごくきちんと出ています。
こちら、おすすめです。
おいしかったー。
いつも情報提供してくれるぽにょに感謝です。

北海道乳業HPhttp://www.hokunyu.com/

にほんブログ村 スイーツブログへ  食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

デザート・スイーツ・菓子類 | 2010-06-24(Thu) 22:22:05 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

嶋倉さん家の豚焼肉丼@焼肉みよし

駅前を通るたびにずっと気になっていたランチメニューののぼり。
夜だけだったお店がランチも始めたようです。

HPを見たところ、ホルモンとかもあるみたいだし、
これなら彼と一緒でも大丈夫そうだと思い彼を誘いランチに行ってきました。
(誘ったら、他に誰もいなかったのか?と聞かれましたが。。)

彼はずいぶんと昔に1回だけ来たことがあったそうです。(宴会?)
私は初。

お店に入るとエアコンが入っていたので、涼しい~
カウンター席と小あがり席があります。
最初は気づかなかったのですが入口を入って右に行くと
たぶん宴会などで使用する個室とかがあるような感じです。

彼は「みよしのホルバラ丼」を。
みよし ホルバラ丼
みよしの豚ホルモンと豚バラをみそ味でミックスした、
2種類の豚肉を低価格で味わえるお得なメニュー。
漬物つきで490円です。
一口だけいただきましたが、思ったよりあっさりめ?
実は私のオーダーしたものが濃い目の味付けだったのでそう感じたのかも。

私は「嶋倉さん家の豚焼肉丼」。
みよし 嶋倉さん家の豚焼肉丼
地元産の嶋倉さん家の豚バラ肉を使用し、
卵でとじてあるどんぶりです。
こちらも漬物つき、490円。
味噌汁はつかないのですが、
お店の方が、サービスです。といって、
味噌汁を持ってきてくれました

みよし特製のたれ、あまじょっぱくておいしいんですが、
私にはしょっぱかった。
次回行ってこれを注文するなら味付け薄めでって注文できるかしら。。
おいしかったのでもうちょっと薄味で食べたいと思いました。
このどんぶりのご飯の量も結構あります。
たっぷりめなので男性でも満足できると思います。

彼が結構気に入ったようでここならまた来てもいいといいました。
(珍しい)
もちろんおいしいのもそうですが、
なんといってもお店ががんばっている感じがするのがいいと。
確かにメニューも見やすいし、お店の方の対応も好感が持てます。
それにお店の中が雑然としていないのもいいのだと思います。
(彼はそういうのも気にする)

ランチのメニューはもっとたくさんあるし、夜メニューも注文可です。
詳しくは下記HPにあるのでどうぞ!

(2010.6.19 訪)

焼肉みよしhttp://www5.omn.ne.jp/~miyoshi/
山形県米沢市駅前3-2-23
TEL 0238-21-0274
FAX 0238-23-1070
営業時間 11:30~14:00/17:00~23:00
(ランチタイムはam11:30~pm2:00で月~土営業、日曜日営業の場合あり)
定休日 第1.3日曜日(連休の場合は月曜日休み)
   大型連休などの場合は最終日
詳しくは電話で確認すると良いと思います。
駐車場 あり(お店の脇と他にもあるようです、お店の方に聞いてください)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ  食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

食べ歩き・山形(置賜地方) | 2010-06-24(Thu) 00:15:17 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!