FC2ブログ

きのことベーコンのパスタランチ@LA PACE(ラ・パーチェ)

久々の仙台出張。
だんだんそれもこれからは少なくなるのかなー。
今回仙台の町を歩いていて、あっ。すごく変わった。
と思いました。
お店が変わっていたりするのがすごく目立って。
よく考えたら前に仙台に来たのは8ヶ月前。

今度はプライベートで来たいものだわと思いつつ歩きました。

ランチの場所は決めていました。
錦町に移転してきたお店があったようなでここに。
確かこの場所、オスティナートと言うお店だった時に来たような。。

お店は混んでいなくすんなりと入れました。

ランチのメニュー。
・パスタランチ(前菜2種の盛り合わせ+本日のパスタ+ドリンク) 950円
・リゾットランチ(前菜2種の盛り合わせ+本日のリゾット+ドリンク) 950円
・本日のランチコース(前菜5種の盛り合わせ+パスタorリゾット+デザート+ドリンク)
 1,700円

ドリンクは、コーヒー(アイスかホット)、エスプレッソ、
ウーロン茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュースから選びます。

この日のパスタはきのことベーコンのトマトソース、真イカとトマトソース。
リゾットはブロッコリーと生ハム。

うーん、とすると、きのことベーコンのトマトソースかな。

前菜2種盛り合わせ
前菜2種の盛り合わせ。
トマトとブロッコリーとかのサラダにはチーズがのっていました。
パンと野菜のオムレツ。
この野菜のオムレツが、豆も入ってます。
この豆がとてもよい歯ごたえでおいしかったんです。

きのことベーコンのトマトソース
きのことベーコンのトマトソース。
食べると、ナポリタンっぽいな、と思いました。
トマトソースの酸味がそう思わせたのかもしれません。
ガーリックとピリッと唐辛子がちょっとだけ効いています。
(そんなに辛味はないですが)
きのこはしめじとエリンギかな?

食べて思ったのですが、、
ここって生パスタ使用なんですね。
すごくもちもちしていて、食感が全然違います。
やっぱり生パスタはおいしい~

コーヒー
飲み物はホットコーヒーに。
こちらのコーヒーも濃いめで私好み。
ほっとしますね。おいしかったです。

生パスタはうれしかったですし、
おいしかったのですが、正直、言えば。
この金額だとちょっとデザート的なものが付けばばっちりなのに。
とちょっと残念に思いました。

仙台でお手ごろランチがたくさんある中で
この950円はちょっと高めに感じます。
(2日前に山形でお得な平日ランチを食べたこともあわせて考えてしまいました)
だからデザート的なものでも付けば、と思います。

おいしいんですけどねー、
食べ終わってお隣の居酒屋な感じのお店のメニューを見ると
安いっと思いました。
こんどはここでもいいかなと。

(2010.6.18 訪)

LA PACE(ラ・パーチェ)
宮城県仙台市青葉区錦町1-2-10
TEL 022-721-5677
営業時間 11:30~14:00/17:30~22:00
定休日 日曜日
駐車場 なし
外観 ラ・パーチェ

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

食べ歩き・宮城 | 2010-06-25(Fri) 21:30:59 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!