fc2ブログ

栃尾のあぶらあげ

山形でランチの後、大沼デパートで東日本うまいもの市が開催されていたので
ついでによってみました。
ここを基点に散策してもよいかな、と思っていましたが
思いのほか試食をたらふくしてしまったり、
お買い物もしていたので、まっすぐ帰りました

うまいものはたくさん欲しいですが、
私が購入したのは
「栃尾のあぶらあげ」新潟県、栃尾の名産です。

1枚315円を2枚購入です。
私はプレーンなタイプを買ってきましたが、
ネギ味噌油揚げやピリ辛ネギ味噌油揚げ、ネギ納豆油揚げもありましたよ。
納豆油揚げおいしそうだったので、
焼く時に自分で納豆を入れよう!
と思っていたのですが、すっかり忘れていました。

とちお 油揚げ

ちなみにうちは魚焼きのグリルに入れて焼きます。
ぱりぱりと香ばしくおいしく仕上がりました。

自分的には前に食べた長者が原SAで購入したものをまた食べてみたいなあ。

(2010.9.20 食)

小林総本舗有限会社http://www.soho-net.ne.jp/~souhonpo/kodawari/index.html

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ  食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

食べた・飲んだもの(含お酒) | 2010-09-25(Sat) 18:49:36 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!