FC2ブログ

花豆モンブラン@ヒロのお菓子屋さん

いきなり裏磐梯に決定した日帰りドライブ。
スカイバレーから桧原湖のあたりを通るなら、、
前から気になっていたものを買いたいと思い
詳しい地図も持たずにペンション村らしき方向へ。

途中でこれまた寄ってみたかったパン屋さんも発見し、立ち寄り
ついでにケーキ屋さんへの道筋を聞いて向かったわけですが。。
分かりにくいですよ、とパン屋の方も言っていたように
曲がるところが分かりにくい。迷いました。

何とか辿り着いて、念願だった「花豆もんぶらん」330円を購入。

花豆モンブラン

その日の夜にいただきました。
上にのっている花豆、ホワイトチョコがちょっと乗っています。

花豆モンブラン断面

断面ちょっと、汚いですが。。
下にスポンジ、中に花豆。
その上にチョコクリーム、花豆のクリーム?
どちらかと言うとチョコ味が出てきますね。
でもこのチョコ味が程よいです。
しつこく、くどくないです。
ほわーんとしたおいしいココアっぽい感じとでも言うのでしょうか。
私は好きな味でした。
おいしかったです
苦労していったためか、珍しく彼も「なかなかうまかったな」と言いました。

(2010.9.26 購入 食)

ヒロのお菓子屋さんhttp://www.hirokasi.com/
福島県耶麻郡北塩原村桧原字曽原山1095-47
TEL 0241-32-2730
営業時間 11:00~16:00
定休日 火・水曜日

にほんブログ村 スイーツブログへ  食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

スイーツ・パン福島 | 2010-10-05(Tue) 19:30:28 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

パン工房 ささき亭

裏磐梯桧原湖周辺にあるパン屋さん。
パン工房 ささき亭。
行ってみたかったのですが、
ペンション村方面に入っていかなければならないため
わざわざ行くと言うとなかなか行けませんでした。

今回はもっと奥のケーキ屋さんに行ってみよう、
と入っていったところ通り道に発見しました。
ついでにケーキ屋さんまでの道も聞けると思いお店へ。

サンドイッチなども売っていました。
お店の中でも食べられるようになっています。
デニッシュなどもあります。

買ってきたのは、胡桃とレーズンのパン(150円)、
小倉フランス(147円)、カマンベールチーズパン(168円)。

ささき亭 パン

胡桃とレーズンはハード系?かと思いきや、
外側はパリッとめで中は普通にふんわりパンでした。
胡桃とレーズンの味がいいです。

チーズパンとあんパンのパンはフランスパン系のパン。
チーズパン

あんぱん

お店の方に、食べる時にチーズパンは中のチーズが溶けるくらいまで
8分ほどアルミホイル等をかけて温めて食べてください。
と言われました。
チーズパンの中身はカマンベールチーズです。
なかなか溶けるまで温めはできませんでしたが、
やわらかくなったチーズはおいしかったです。
あんぱんのあんこもちょうどよくおいしかったです。

このフランスパン生地はちょっと塩気がきいています。
若干しょっぱみがありましたが、おいしかったです。

(2010.9.26 購入 翌日食)

パン工房 ささき亭
福島県北塩原村大字桧原字甚九郎沢山1097-110
TEL 0241-32-2824
営業時間 10:00~17:00(売切れ次第終了。)
定休日 月曜・火曜
駐車場 あり
パン工房 ささき亭

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

スイーツ・パン福島 | 2010-10-05(Tue) 07:51:03 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!