FC2ブログ

ハロウィン限定かぼちゃロール@ロピア

あら。期間限定物だ。
かぼちゃ好きな私、値引きされていたので購入しました。
ここで購入しなければたぶん、もう口には入らない。
(ハロウィン限定だし)

かぼちゃロール ロピア

ロピアのロールはまずまずおいしかったイメージなので
たぶん大丈夫でしょう。
1個 108円でした。229Kcal.

かぼちゃロール ロピア

かぼちゃペーストが入っているクリーム。
ロール生地部分は薄めですが、しっとりしている感じがしますね。
クリーム好きにしてみれば、クリームが多くていいばかりです。

かぼちゃクリームは甘すぎずちょうどよいです。
かぼちゃの味もします。
ちょっと控えめなかぼちゃ味ですが、かぼちゃと分かる感じです。

ハロウィンが終わるとかぼちゃ味物が少なくなるのかしらねえ。
かぼちゃが好きなのでまだまだ出ていてほしいところです。
今度はモンテールのかぼちゃシューを狙っています。
こっちはまだしばらく販売しているでしょうから。

(2010.10.31 食)

にほんブログ村 スイーツブログへ  食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

デザート・スイーツ・菓子類 | 2010-10-31(Sun) 20:57:42 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

会津柳津温泉 清流の宿 かわち

会津若松散策の後は温泉へ。
今回もじんさんのじゃらんクーポン活用に便乗させていただきました。

会津柳津温泉のかわちという旅館です。
100円+150円(入湯税)の250円で入浴できます。
(通常は600円)

宿について、玄関を入るととてもにこやかに接客してくれました。
親切~。

大広間っぽいところで宴会らしきものはあったようですが、
お風呂は誰もいなく、貸切状態。

会津柳津温泉 かわち 内風呂

内風呂の方はあまりにおいもしませんでしたが、
しょっぱい。
これは温まりそうです。

会津柳津温泉 かわち 露天風呂

露天風呂。屋根付です。
お宿の前には只見川が流れているのですが、
お風呂からはまったく見えません。

お湯は無色透明です。
露天風呂の方がちょっと温泉のにおいがしますね。

露天もぬるめの適温。
だけど塩分が含まれているので温まります。
ぬるめの方が長風呂出来ていいです。

露天風呂の方が湯口のほうがちょろちょろな感じで流れているので
なんとなく濃く感じます。

ここでまた2人でのんびりと長湯しました。

お風呂から出てロビーに出ると、フロントにいらっしゃった
女将さんなのでしょうか?
とても親しく話しかけていただいて、
ああ、いいお宿なんだなあと思いました。
気持ちのいいお宿だと思います。

(2010.10.10 訪)

ホテルかわちhttp://www5.ocn.ne.jp/~kawachi/
〒969-7201 福島県河沼郡柳津町大字柳津字下平乙150-1
Tel: 0241-42-2600 / Fax: 0241-42-2975

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

温泉・福島(旅館の食事等含) | 2010-10-31(Sun) 13:28:28 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!