FC2ブログ

ずんだアップルパイ@宮城県石巻市 風月堂

10月24日、日曜日。
彼がしていた作業もひと段落して、
(たぶん疲れたんだと思う)
万世でやっている産業まつりでも行ってみるか?
ということになり、行ってみました。
ところが、行ってみるかと言っていた時点で15時くらいだったので
万世に着いたのは15:20くらいだったんでしょうか。
もう終わりで片付けている感じでした。

それでもぶらぶらと見て歩き、
こんなものを買ってみました。

「ずんだアップルパイ」(直径18cm)
ずんだアップルパイ

出店の方も店じまいしている途中でしたが、
お店の前で見ていると、2,100円だけど1,000円でいいよ!
というので、試しに買ってみました。
アップルパイの中にずんだが入っているそうです。

ずんだアップルパイ

一番下の生地はもそっとした感じがします。
パイ生地じゃないんですねー。
黄緑色に見えるのもスポンジ生地です。
このスポンジ生地もかためでもそっとした感じなのです。
真ん中、中心部分にあるちょっと暗めの黄緑がずんだあんですね。
その上にりんごの甘煮がのっていて、
上にパイ??じゃない感じですが、パイなのかな。
杏のジャムが塗られています。
もしかして激甘かも?
と思いましたが、思ったほどではなかったです。
特にずんだあんは思ったよりも激甘じゃない感じがしました。
杏ジャムやりんごの甘さもあったのでそう感じたのかもしれませんが。

スポンジ生地部分と一番下の生地部分が
私的にはもそっとしていていまいちな感じではありましたが
まあ、珍しい組み合わせなので話しの種にはいいかもです。
2,100円だったら高いけどね。

こちらのお店検索してみたら、アイスの種類がたくさんあるお店のようですね。

(2010.10.24 購入 当日と26日食〉

にほんブログ村 スイーツブログへ  食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

スイーツ・パン宮城 | 2010-11-06(Sat) 11:25:43 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!