FC2ブログ

ハヤシオムライス@CAFE&RESTAURANT KOTOBUKI

じんさんとおでかけ。

金曜日の夜仕事が終わってからもろもろの準備をして出かけました。
どこで食べよう。
食べたあとに温泉も行くぞ。
などのことを考えて、このお店にしました。

KOTOBUKI店内

お店にはお客さんらしき人は誰もいませんでした。
子供?と子供の友人?らしき人がいたのかな~?

洋食の定番メニューがいろいろありました。
なので悩む。

オーダーはハヤシオムライス 900円。
こちらのお店はボリュームがあると口コミで見ていたので
かなりのボリュームなんだろうなと思っていました。

ハヤシオムライス

ところが来たのを見ると、
あれ、意外と普通くらい?
普通にごはん換算すると結構な量かなと思うのですが、
思っていた感じよりは少ないと思いました。
(どれだけ多いと思ってたんだって話ですが)
もっと多かったところを知っているせいですかね。

味はソースも中のケチャップライスも程よい感じでおいしいです。
でも、ライス・・・ちょっとぬるいかな。。
もっと熱々がよかったなあ。
真ん中まで食べ進むとちょっと熱い感じはしましたが。。

食べ終わると、まあ、ちょうどよい感じの量でした。

このあとは百目鬼温泉へ。
他の温泉も考えましたが、22時までやっている温泉はやっぱりここだけ。
しかもお湯の質がいい。そして300円。
人もさほど多くなく、よかったです。

前に行った百目鬼温泉関連の記事http://sakuraxyou.blog112.fc2.com/?q=%C9%B4%CC%DC%B5%B4%B2%B9%C0%F4

(2010.11.12 訪)

CAFE&RESTAURANT KOTOBUKI
山形県山形市吉原2-17-3
TEL 023-646-5211
営業時間 ランチ11:00~15:00/18:00~21:00
定休日 第3水曜日・不定休
駐車場 あり
KOTOBUKI外観

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ  食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

食べ歩き・山形(村山地方) | 2010-11-23(Tue) 23:58:40 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

生クリーム大福@うろこや

実家に行ったところ、うろこやのチラシをみる。
あら、ちょっとお安いのね。と思い、買い物に出た際に寄ってみました。
混んでる!

私が行った日は日替わりのお買い得品が、「生クリーム大福」?
正式名称は忘れましたが。。
この生クリーム大福が147円が74円と半額でした。
10個入りをお買い上げ。

うろこや 生クリーム大福

1個は2口くらいの大きさ。

うろこや 生クリーム大福

お店の方がつけていた紙を見ると半解凍状態で食べるのがいいらしい。
(販売時は冷凍されています)

1個は半解凍状態で、もう1個は解凍された状態で食べてみました。
確かに半解凍状態で食べたほうが、おいしいような気がします。
すっかり解凍されてしまうと、生クリーム部分がもったりするというか、
1個が小さいのでそんなには思いませんが、ちょっとくどさというか、
油っぽいというか脂肪分が多く感じるかも。

他にもケーキ類が30円~50円くらい安く販売されているものもありました。
ティラミスをどうしようか悩みましたが、
今回はあきらめました。

(2010.11.20 購入 食)

うろこやjumee☆signHPDh
私はいつも東根店にて購入です。
山形県東根市大字蟹沢2091
電話:0237-41-1321
駐車場 あり

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ  食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

スイーツ・パン山形 | 2010-11-23(Tue) 08:41:01 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!