FC2ブログ

ワッフル&自家焙煎珈琲@コーヒー屋おおもり

実家に泊まった次の日、母と買い物に行こうかという話をしていましたが。
お休みの日なのに、お客様が次々と。。
まあ、、仕方ないですね。
私が来ると急なお客様があったりで、予定通りに出かけられないことが多いです。

と。午前中時間が空いたので、、急遽とある方にメールを。

ちょっと気になっていたこちらで待ち合わせしてお茶しました。
被害者?はポチ王さんです
すみませんねー。

コーヒー屋おおもり

こちらのお店では水にこだわっていてコーヒー、紅茶などの水は
御所山(舟形山系)や月山朝日岳系からの自然水を汲みに行って使っています
と書いてありましたよ。

食事もできるようで、メニューも定食からラーメン、ナポリタンなど種類が多いです。

今回は気になっていたワッフルを。
ワッフルはトッピングを4種類から選べます。
ブルーベリー、はちみつ、ストロベリー、チョコレート。
+50円でアイスも付けられます。
ワッフルは1個200円です。
2個からお持ち帰りもできるようですね。

ブルーベリーワッフル 自家焙煎珈琲

コーヒーの種類も多いんです。
私は自家焙煎(400円)にしました。

先にコーヒーを飲んだポチ王さんが、うまい!と言っていました。
ポチ王さんは確か、、、マンデリンだったかなあ。。
おいしかったそうです。

コーヒー、確かに自家焙煎もおいしかったです。
あまり雑味がないというか、、酸味はあまり出てこない感じですが、
苦みもそんなに強くもない感じで飲みやすいかもです。

ワッフル ブルーベリー

ワッフルのトッピングはブルーベリーに。
このブルーベリーソースもおいしかったですよ。
ワッフルはややカリッとした感じ。
大きさはそんなに大きくはありませんが、
200円とお安いのがうれしいですね
気軽に食べれる感じです。

年齢層はやや高めな感じがしました。(たまたまかもしれませんが)
地元の常連さんとかいるような雰囲気ですね。
場所的にも利用しやすいのかと思います^^

(2011.2.20 訪)

コーヒー屋おおもり
山形県東根市さくらんぼ駅前3丁目4-1
TEL 0237-43-0658
営業時間 ?(忘れました)
定休日 水曜日
駐車場 あり
コーヒー屋おおもり

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ  食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

食べ歩き・山形(村山地方) | 2011-02-21(Mon) 22:15:59 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!