FC2ブログ

豆大福風パン(つぶあん&ホイップ)・ランチパック ツナカレー@ヤマザキ製パン

休日の今日、お昼はパンでいいだろうというのでパンを買いに。
ヤマザキパンまつり、お皿1枚分のポイントがたまったのでいただきました♪
でもあと2枚欲しいので引き続き頑張ります^^

山崎パン

私が食べたのはランチパックツナカレー(148円)と
豆大福風パン(100円くらい?)です。

ランチパック、ちょっと高いなー。
まあ、彼も試してみたいというので。
ツナとホタテエキス入りカレーが入っているランチパック。
食べてみましたが、私も彼も、、ちょっといまいちかなと。
おいしくないわけではないですが、いたってふつー。
1個当たりのカロリーは121Kcal.

そんな彼がおいしい!と言っていたのは豆大福風パン。
豆大福風パン ヤマザキ

赤えんどう豆が豆大福の豆を見事に表現。
たぶん彼はこの食感も好きなんだと思う。

豆大福風パン 中

中はホイップクリームと粒あん。
うん。確かにおいしいです^^
ただ、あんこがちょっと甘めな感じがするかなー。
こちらは1人で1個食べました。
1個のカロリーは350Kcalです。

私個人的には大福風のパンと言えば、
フジパンの「大福みたいなホイップあんぱん 抹茶」が好き。

(2011.5.15 食)

※最近は、新旧の記事を取り混ぜてUPしています。
まだUPしていないGW連休中のスーパーで購入した
スイーツ記事も寝かせてあるのです。。

にほんブログ村 スイーツブログへ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べた・飲んだもの(含お酒) | 2011-05-15(Sun) 19:28:00 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

カリーショップスワローネ@銀山温泉 古勢起屋別館

銀山温泉はだいぶ前に1度来たことがあるような。。
ほとんど記憶がありません。
なので初めてといってもいいかも。

遠いですねー。それに尾花沢は屋根の軒下に雪があったり。
銀山温泉もまだ結構雪が残っているところがありました。
(2011.5.5のことです)

銀山温泉は基本的に温泉街手前の駐車場に車を停めて歩いていきます。
銀山温泉街

歩いて下っていくと温泉街の真ん中を川が流れるおなじみの景色が現れます。

銀山温泉街

銀山温泉街

足湯もありましたねー。入ってきませんでしたが。

天気が良かったので、なかなかいい感じです。
川に架かっている橋にイスとテーブルが置いてあったりします。
ただ、風が吹くと寒いです^-^;

一通りうろうろと見て回りました。

温泉街の奥の方にあった白銀の滝。なかなかの勢いなので動画です。
画像をクリックすると動画が始まります。短いです。
動画:白銀の滝

さて、ランチは古勢起屋別館のスワローネで。
実はグルーポンでランチと入浴券のセット2人分2,700円で購入していました。
これには1人1,000円の宿泊時に使える割引券もセットだったのですが、
たぶん宿泊はしないと思われるのでそんなにお得感はないかも。。

ランチも予約だったので数日前に予約していました。
ランチの内容は古勢起屋ビーフカリーとコーヒーのセットか
特製山形牛ハンバーグ定食(コーヒーなし)のどちらかを選びます。
どちらも1,200円でスープとサラダはセットで付きます。

温泉のチケットも古勢起屋別館でもらうので、
クーポンを持ってとりあえずは古勢起屋別館に行かないとならないです。

とりあえず、ランチを先に頂き、温泉に行こうと思いました。

ランチは特製山形牛ハンバーグ定食にオーダーしていました。
サラダ・スープ
サラダとスープ。

山形牛のハンバーグ。
山形牛ハンバーグ
あまじょっぱいソースがかけてありますとのこと。
そうね、みたらしみたいな感じかも。
ハンバーグの上には温泉卵が。
卵好きにはうれしい限り。
もうちょっと卵はとろっとしていた方が好みだけど。

ハンバーグもふわっとしていてまずまずおいしいですよ。

んでも。。
ちょっと口に合わないと思ったのが…
きれいに固めてある紅花ライス。
紅花が入っています。
それはいいんですが、甘いんです。このごはん。
まずいってわけじゃないんです、全部食べましたし。
でもなんで甘いの?と食べるたびに思っちゃいました。
ああ、これだったらカレーにするんだったかなあ。
とひたすら考えてしまって。
それにご飯、あたたかくなかったです。
冷えてるわけでもないけど、、。
なんであたたかくないの?とも思っちゃったり。

これは仕方ないんだろうけど、座っているところがドアに近くて、
人が入口に入って立ってるとずっと寒い感じで。

帰り際にちょうど席の後ろに座っている人がカレーだったようなので
目に入りましたが、カレーのご飯も同じ紅花ライスのようでした。
ううーん。。。
彼もちょっと無言でしたよ。。
ちょっと申し訳なく思いました。

古勢起屋別館HPhttp://www.kosekiya.jp/index.html
山形県尾花沢市銀山温泉417
TEL 0237-28-2322(銀山荘/古勢起屋別館)

スワローネ
営業時間
●10:00~15:00
11:00~14:00(ランチタイム)
●20:30~23:00
22:30ラストオーダー


この後は、銀山荘へ日帰り入浴をしに行きました。
日帰り入浴の時間は短く、11:00~13:30までの受付のようです。
それに中での入浴時間も入館してから1時間をめどにお願いしていますとのことで、
時間を書いたカードを首からぶら下げられるようなケースに入れて持たせられます。

お風呂はまずまずの広さがありました。
消毒、循環ありです。

内湯から露天風呂へ行ける感じ。
露天風呂から階段を下りると別に寝湯もありました。
寝湯はぬるめの39度に設定しているようです。
ゆっくり横になって使っているとあたたまりますね。
通常の入浴料は500円のようです。

全然知りませんでしたが、銀山温泉に貸切風呂の公衆浴場ができてたんですね。
50分で1,600円だったかです。
こっちの方が良かったですねー。
今度行く機会があったら入ってみたいです。

(2011.5.5 訪)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・山形(村山地方) | 2011-05-15(Sun) 09:28:27 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!