FC2ブログ

坦々麻婆かけ麺@竹林坊(山形市中野)

8月10日、赤川花火大会に行く前に。
ランチは山形市で取りました。
山形市でもちょっとはずれのほうですね。

お店の前の駐車場はいっぱいだったので、
道路を挟んで向かい側にある駐車場へ。

席はすぐ座れました。ちょうど12時過ぎくらいだったでしょうか。

お得な平日の週替りランチは700円。
この週は豚肉とゴーヤの卵炒め。
うーん。そんなにそそらない。

ので一般メニューから選びました。
でもメニューも多くて迷いました。
口コミで麻婆豆腐やから揚げがおいしそうな感じだったので
悩んだ私は坦々麻婆かけ麺(坦々麺に麻婆豆腐かけ)・800円にしました。

彼は五目炒飯セット(五目炒飯とCセット)・900円に。

五目チャーハン

半ラーメン

五目炒飯にCセットがついたもので、
Cセットというのは半ラーメンとお新香(ザーサイ)がついたセットです。

チャーハンは普通においしい感じでしょうか。

坦々麻婆かけ麺はメニューに辛さ表示2のついたものでした。

坦々麻婆かけ麺

まずは麻婆豆腐の部分をいただく。
おいしい!
舌先に来る辛さですね!

当たり前だけど、うちで食べたりするものとはぜんぜん違います。
うまい。
坦々麺もおいしいですよ。
でもインパクトでやっぱり麻婆豆腐かな。
普段はラーメンの汁をあまり飲まないようにしている私ですが、
結構飲んでしまいました。。

一品料理もいろいろあるし、メニュー豊富なので
また食べてみたいですねー。
麻婆豆腐もそのときまた食べたいなあ。

ただ、ランチ時は禁煙のようですが、、、夜は、喫煙可、なのでしょうね。

(2011.8.10 訪)

竹林坊(ちくりんぼう)
山形県山形市中野713
TEL 023-681-3355
営業時間 11:30~14:30/17:30~21:30L.O./日祝日~20:30L.O.
定休日 木曜日(祝日の場合営業)
駐車場 あり

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・山形(村山地方) | 2011-08-17(Wed) 22:08:48 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

お盆明け。

今日は病院へ行くためにお休みをもらいました。
その病院はお盆明けとあって大混雑。
オープン時間よりちょっと早めに行ったのですが、
すでに16番です~。
診察が終わったのは12時過ぎでした。。
予定もあったので薬は午後とりに来ますと断ってでました。

ランチの約束をしていたのでかなり焦りました。
(待ってもらっちゃうことになったのですが。ランチはまた後ほどに。。)

なんだかんだとお友達もうちに寄ったりして、自分的には充実ーな感じ^^
午前中は捨てた感じでしたが。。

内容とは関係ないですが、最近よく見ている動画。

遠藤時代のMR.TAXIyou tube動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=bWZPJ1KlHXs
少女時代のダンスコピーをしているプロダンサー集団です。

最初に遠藤時代を知ったのはHEY!HEY!HEY!の動画チャンプ。
そのときはGeeの動画でした。

http://www.youtube.com/watch?v=hDAvvx2z1Lk

面白くて大好きです^^

そして最近がま口ものに目覚めまして。
まぬさんからポーチがあると便利よ、と言われ探して買ったのはこちら。
(影響受けやすいなー)


実はまだ未使用で眺めているだけですが(だめじゃん。。)、
なかなか良さそうです。

以下は迷った物たち。どれも可愛い。





他にもがま口ポーチはたくさんあって結構迷いました。
最後まで迷ったのがこれらだったんです。

で、見てるうちにいいなあと思ったのは、、






がま口バッグ。かわいいー。
でもお値段もいいんですよね。。

最近インターネットのお買い物にはまり中です。

(2011.8.17)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

日常 | 2011-08-17(Wed) 20:16:16 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!