FC2ブログ

クレムキッシュプレートと飲み物のセット+ケーキ@prettissimo tisaneriche (プリティシモ テザンリシュ)仙台市

仙台の定禅寺ストリートアート展を満喫して、
ちょっと遅めのランチ。おなか減った~。

ランチはお任せしますとぽちこさんより言われていたので、
こちらに行ってみました。

ちょっとアート展のあったところからは離れていたんですがね。。

ビルの3階に入っているお店で、ここのビルの3階には
ほかにも食事系のお店が3件も入ってるんですね。
どちらもおいしそうなお店でした。
機会があれば行ってみたいなあ。

とりあえず予定していたお店へ。
中へ入ると意外と広いかも。

パスタランチもあったのですが、日替わりで1つらしいですね。
この日は運悪く、たらこクリームパスタ?だったかでした。
私もぽちこさんも魚卵は。。だったので少なそうだなあとは思いましたが、
キッシュプレートとお飲み物のランチにしました。880円。

キッシュは2種類から選べます。
私はハーブソーセージと季節の野菜。
ぽちこさんはシーフードとバターコーン。

ドリンクは何種類果から選べます。
ちょっと歩いて暑かったし、ハーブティーを飲んでみたかったので
本日のハーブティーでアイスだった「ビタミンブレンド」にしました。

まずはハーブティーが先に来ました。

ビタミンブレンドハーブティー

たくさんのビタミンが摂取できるそうです。
味はこれと言って特徴がない。すっきりと飲みやすいです。
酸っぱい、ということもありませんでしたね。

ハーブソーセージと季節の野菜のキッシュ

自家製のキッシュ。(ハーブソーセージと季節の野菜)
一口食べたら、とてもおいしかった!
クリームっぽい感じ。
なんていったらいいかわかりませんが、おいしかったです~
うまいうまいとがつがつ食べました。

正直、満腹にはなりませんでした。

ランチタイム(11:30~14:00)にはセットメニューを頼むと
+100円でミニケーキもセットにできます。
もちろんします。

バナナシフォン

このケーキが激ウマ。
シフォンケーキだったのですが、ふんわりしてるのにとてもしっとり!
2人ともびっくりしてうまいうまいとまたがつがつと食べました
バナナとごま?きなこ?だったかのシフォンケーキだったと思うのですが。

合計980円のランチ。おなかの満腹具合からすればちょっとお高めに感じますが、
おいしかったので満足です
お店の方も感じが良く、お店の雰囲気も良かったです。

ただ、トイレは店内にはなくビル3階にあるトイレを使用するのですが、
セキュリティがかかっているのでお店の方に
カードを借りてトイレに行くことになります。

ケーキはテイクアウトも可能なのでぽちこさんはシフォンケーキを購入していました^^
ほんとおいしかったもんねー。

ぽちこさんはとても優しい方なので、
人のやさしさに飢えている私はとても癒されました~
いろいろありがとうございました。

(2011.11.3 訪)

prettissimo tisaneriche(プリティシモ テザンリシュ)
宮城県仙台市青葉区一番町3-1-16 PARM-CITY 131 3F
TEL 022-224-8616
営業時間 11:00~19:30(LO18:30)[ランチタイム11:30~14:00]
定休日 ?
駐車場 なし
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif


食べ歩き・宮城 | 2011-11-08(Tue) 22:17:47 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

飛騨高山市散策

8:40頃にチェックアウト。
いつもの私たちからするととても早い。
高山市では行きたいところが結構あるし、
もしかしたらいろいろと時間もかかるかもしれないから早めに出ました。

放射冷却のためか朝は寒かった。。
日中は22℃まで上がる予報でした。
ほんとに旅行中はあたたかくてよかったですね~。
次の週にはぐっと気温が下がりましたから。

まず向かったのは9:30開店の「飛騨の家具館
http://www.kitutuki.co.jp/index.html
飛騨の家具館

中にはカフェもありました。
比較的広いショールームだと思います。

ここはお隣にアウトレットが併設されているので
飛騨の家具館 アウトレット
彼が気に入るかもしれないなーと思って組み入れていました。

飛騨の家具館 ザ・アウトレット。

この中にもいろいろとあったのですが、ほぼ加工されているものを
ショールームよりお安くしている、、のかな?といったもの。

彼が気になって喜んだのは、、、見えますね。
外にあるこれですよ。

アウトレット 端材コーナー

端材コーナー。どれでも1つ100円だそうです。
それを聞いて大喜び、張り切って選んでいました。

うちらの来る前からこの端材コーナーで木を重ねている人がずっといたのです。
お店の方だと思っていたこの人は、慎重に購入する端材を選んでいたのでした。
(白髪交じりの髪を後ろで束ねている芸術家っぽい感じの人でしたよ)

いいのを持って行かれ悔しそうでしたが、
それでもえらんで購入しました。
これ。
購入端材たち

車の後ろに積んだ図。
うれしそうでした。というかうれしかったみたいです。

このあとは場所を変えて、暮らしのギャラリー(ショールーム)をみて、
コンビニ駐車場で昼食を終えた後、
前にも行ったことがある「匠館」http://www.takumikan.com/へ。
ここは前回の高山観光の時にも来たところです。
家具も、クラフト小物も、お土産的なものも結構充実。
今回もそれは思いました。

匠館

こちらで先日お伺いしたファニチャースタジオnocoさんのバッグを発見!
めっちゃかわいい!
赤と茶色のちょっとデザインが違う2つありました。
あああー。
購入しました!

ファニチャースタジオnoco バッグ
持ち手が檜の木です。布と木をつないでいるのは皮。
あまり重いものを入れないようにと注意書きがありました。
かわいい~
8,400円でした。

買い物をしてから、
すぐこのバッグに入れ替えをして古い街並みを歩きました。

高山市 古い町並み

高山市古い町並み

古い町並みはやっぱり混雑。
外国人の方もいらっしゃいました。
観光地だなー。

こちらは匠館から近い宮川にかかる鍛冶橋にある像です。

鍛冶橋 手長像
手長像。

鍛冶橋 足長像
足長像。

思いのほか古い町並みなどは駆け足であまり見てこれなかった感があります。
もっとゆっくりぶらぶらしたかったなー。
和雑貨のお店とかお土産物もゆっくり見たかった。
なのでまた来たいな。。

15時ちょっと前に高山市を後にしてお宿へ向かいました。

(2011.10.20 訪)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif


2011旅行(岐阜・長野) | 2011-11-08(Tue) 07:55:04 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!