FC2ブログ

囲炉裏でお食事♪@奥飛騨の宿 故郷

お楽しみのお食事編。
18:30~お願いしていました。
電話があってお食事処へ。お食事処は個室。

お食事処 囲炉裏

うれしい、囲炉裏。
彼のテンションが上がります
下にガスが入っているものの、ちゃんと炭もありますし。

地酒 やんちゃ坊主

お酒は地酒から「やんちゃ坊主」を頼みました。1,260円くらいだったかなー。

故郷 夕食

お品書きがなかったので正式にはわかりませんが、
左のものはナツメ。花粉症にいいらしいですよ。
真ん中は鶏肉とごぼうのなにか。右はワサビの茎の何か?これおいしかった。

酢の物っぽかったのかな。。

すでに薄れゆく記憶。で酢の物っぽかったんだろうかと。
(10.28時点で忘れている)

岩魚の刺身

岩魚の刺身。すごく新鮮なんだと思います。
全く臭みもなく、いい歯ごたえがありとてもおいしい。

飛騨牛串焼き 里芋 魚

飛騨牛の串焼きと里芋の串焼き、アユか何か川魚の串焼き。
たぶん調理してあって、保温も兼ねて刺してあるんでしょうがいいですよね。

飛騨牛串焼き

特にこの飛騨牛。すごく厚いんです!
とてもおいしかった~
里芋も魚もおいしかったです。

カモ入りきのこ鍋

カモ入りきのこ鍋

カモ肉入りきのこ鍋。
カモ肉もおいしくて、キノコはかなりたくさんの種類入っているそうです。
このスープがしょっぱすぎずにいい味なんです!!
うまー。

囲炉裏での食事
全体的に写すとこんな感じ。いい感じです。
(あ、真ん中の緑っぽいものはウドでした。食べれました)

そば

鍋の具をもう少し食べた後入れてください~^^
とそば。鍋のスープがおいしいのでもちろんうまい。

蒸し物

蒸し物。おいしかった。中はなんだったっけ。。(薄れゆく。。)
添えられている野菜はなすと地野菜のすくなかぼちゃ。
ナスはこれで大人なんだそうです。
写真ではちょっとわかりにくいですが、小さいんです、ナス。

お腹いっぱい。。
この後よろしかったらごはんお持ちしましょうか?と言われましたが、
お腹いっぱいです、と言ったら、じゃあおにぎりにしてお持ちします
あとでまたお腹すいたりしますものね^^
と、おにぎりにして持ってきてくれました

おにぎり

すごくうれしい!
でもおにぎりとなると食べれるのはなぜだろう。。
すぐ1個ずつ食べちゃいましたよ。おいしぃ~

お吸い物 デザート

みそ汁とデザート。

デザートはメロンとわらび餅。
黒糖味のわらび餅でおいしかったです。

もちろんおにぎりは夜中にありがたくいただきました。
おいしかった~。おにぎりはおいしいなあ~。
白いご飯だともういいかなって思うんだけど
おにぎりとか、かわりごはんだと行けちゃうのが不思議。


朝食は8時から。
お願いしていたにもかかわらず。私が朝ぶろから出たら8時でした。ぁ。

朝食

朝も同じところででしたが、囲炉裏の炭は除かれていました。

朴葉みそ

キノコとネギの下に埋もれて見えませんが、朴葉みそです。
具だくさんの朴葉みそですねー。
朴葉みそはどこも甘めなのですが、それでもちょっと甘めな感じがしました。

湯豆腐

湯豆腐。

なめこ味噌汁

なめこの味噌汁。

この後はコーヒーをいただき、部屋へ戻りました。

彼は寝る前にはかなりこの宿が気に入ったようで
今まで宿泊した中で1番かもしれないと言っていました。
でも、部屋のせいもあるでしょうが
寝てる時の隣の部屋の音や冷蔵庫の音とかが気になったようです。

もうちょっと高い部屋だと違うかもね。
でも満足度はかなり高いお宿だったと思います。

旅行最終日にはいい宿に泊まりたい性分の私ですが、
ここでよかったと思いました。

チェックアウトは9:30頃です。お世話になりました。

(2011.10.20 宿泊)

奥飛騨の宿 故郷(ふるさと)http://www.okuhida-furusato.co.jp/
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地温泉
TEL(0578)89-2728

今回の宿泊プランは一番安い1泊2食付のプラン。
1泊2食付き 1人 14,325円(税込) 8畳和室

奥飛騨の宿 故郷 外観

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif


2011旅行(岐阜・長野) | 2011-11-14(Mon) 19:18:20 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!