FC2ブログ

デザートセット(デザートプレート&ドリンク)@Cafe Restaurant with優

特定非営利活動法人としてフリースクール等の活動をしているwith優。

土曜日だけcafeをOPENしているので行ってみました。
場所は米沢の人だったら、R121を喜多方方面に向かう道から
小野川へ向かう途中の、前はカトペンだったところと言えば分りやすいかと。

入口はちょっと下がった1階です。

with優 cafe店内

靴を脱いでスリッパに履き替えて店内に入ります。
店内には薪ストーブもあります。

メニュー

彼が珍しくピザやパスタでもと言っていたのですが、
何と行った時間が遅くてもうランチタイムを過ぎていました。
パスタなら、、とお店の方に言っていただきましたが、
生パスタもちょうどこの日はなくて、、なんてことだったのです。
まあ、せっかくだからスイーツでも食べて行きますか。

デザートプレート単品400円。+ドリンクでセットにすると600円。

デザートプレートセットにしました。
デザートプレート

コーヒー

ドリンクはコーヒーにしました。
デザートプレートはかぼちゃのシフォンケーキ、チーズケーキ、アイス。

かぼちゃのシフォンは、ふんわり。
かぼちゃ感はあまりありませんでしたが、ふんわり感はよかったです。
チーズケーキもチーズ色はあまり強くないですが、
卵感があって、まあ、これはこれでいいかなと思います。
甘さも強くなくていいです。
コーヒーもおかわりがいただけましたよ。

ちなみに。こちらの代表の方、、、いわゆる。。イケメンです!(不謹慎)

(2011.11.5 訪)

Cafe Restaurant with優http://www.with-yu.net/index.html
山形県米沢市赤芝町字川添1884
TEL 0238-33-9137
FAX 0238-33-9138
※cafeは2011年度は7月~12月まで、毎週土曜日のみOPEN.
  ランチは11:00~14:00/cafeは11:00~16:00
駐車場 あり
cafe入口

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif


食べ歩き・山形(置賜地方) | 2011-11-16(Wed) 22:43:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

さかた 菓子舗 おやき・おまんじゅう

旅行4日目、最終日。
松本市へ向かう途中、口コミで気になっていたおやきのお店へ立ち寄る。

この日の天気は曇りと晴れな感じだったので
松本市観光はせずに高原へ向かいます。

あ、結構人がいる。
何にしようか迷っているうちに人が続々と来るので
全部1個ずつ!と言う買い方になってしまいました。
(あせった)
ほんとは冷凍保存して親にも買っていこうと思ってたんだけど。。
そんな気持ち的余裕がなくなりました。

さかた菓子舗 袋
こんな袋に入れてくれます。

さかた菓子舗 おやき

おやきは焼きおやきと蒸しおやきがあります。
蒸しおやきのほうがちょっと柔らかめで皮も厚いかも。

おやき 野沢菜

野沢菜焼きおやき。個々の金額は忘れてしまいましたが、
だいたい200円前後だったかと思います。

野沢菜ぎっしり、おやきの定番です。
がっ。
これ私にとってはとても残念なことに、
とてもしいたけ味が強かったんです。
見えないけど入ってる。絶対入ってる。
なのでちょっと食べた後彼に渡しました。

おやき 豚みそ

豚味噌焼きおやき。
これが高かったような気がします。230円。
とてもおいしかったです。

おやき 小倉

小倉おやき(蒸し)。
おいしいです。

おやき 山菜

最初の野沢菜をほとんど食べてないので物足りなく、
もう1個と手を出したのが、山菜おやき(焼き)。

なんでかなー。。あたっちゃったよ。
こちらもしいたけたっぷり。
彼が満腹になるのでちょっとがんばって半分近く食べましたが、
やっぱり無理。しいたけもたくさん入ってるし、味も。。

なのでちょっと残念なランチになりました。

翌日、米沢に帰ってからのお昼に食べました。

さかた菓子舗 おやき

さかた菓子舗 おやき

うん。半分にカットするとちょっとぐずぐずするけど、
中身がわかっていいです。
野菜と書いてあったおやきは切り干し大根でした。
これも危険そうなので避けました。

ひじきくるみ、きんぴらごぼう、くるみ味噌を食べました。
きんぴらごぼう、おいし~。
ひじきくるみも、くるみ味噌もおいしかったです。

後は自分で食べるように大丈夫なやつを冷凍しています。

解凍して食べたのは、ごま味噌。
これがごまって、黒ごまだったんですねー。
あまじょっぱくてとてもおいしかったですよ。

小倉の焼おやきも、餡がぎっしりでおいしい。
小倉は蒸しよりも焼の方がおいしい感じがしますね。
蒸しの方が皮が厚めな感じがしました。

(2011.10.21 購入 当日と翌日食)

さかた菓子舗 おやき・おまんじゅう
長野県松本市新村517-1
TEL 0263-47-7387
営業時間 9:30~売り切れ次第閉店
定休日 月・第2日曜日
駐車場 あり

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif


2011旅行(岐阜・長野) | 2011-11-16(Wed) 07:57:50 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!