FC2ブログ

カルボナーラランチ(平日限定ランチ)@H&A 山形市桧町

平日久しぶりにお休みをいただき、一人ランチ。

気になっていたのです。
でも平日しかしてないし、山形市なのでなかなか行く機会が無い。

H&A(エイチアンドエー)というところで、結婚式場です。
新しいところなのでとてもきれいでした。
前々日くらいに見ていたルートマップを思い出しながら、
運転していきました。迷わず到着。
(うちを出る直前に見ようと思っていたのですが、
つい忘れてしまって分かるかどうか不安のまま走りました)

いちおう予約していましたが、
ランチタイム始まってすぐだったので一番乗りでした。

H&A
とてもきれいです。新しいので当たり前ですが。
これらのお花たちは造花ですが、きれいに見えますよね。

スタッフさんがとぉっても感じがいいです。
にこやかでいつも笑顔です。
これまた結婚式場のスタッフなら当たり前なのかもしれませんが。
でもほんととても感じがいいのです。

ランチは週替わり。平日のみで840円です。

この週のランチは
なすとモッツァレラチーズのトマトパスタ
カルボナーラ

となれば。
どっちでもいいなと思ったのですが、やっぱカルボになっちゃうでしょう。

スープ、コールドポーク
まずはスープと前菜。
スープはキャベツとトマトのスープ。

コールドポーク
前菜はコールドポーク。
豚肉で新たまねぎを巻いたものにマスタードソースをかけたものでした。
これがマスタードソースの味がとてもよくておいしかったです。

カルボナーラ。

カルボナーラ
彩りきれい。
角切りのベーコンが入っています。
脂身がほとんど無い赤みのベーコン、だと思うのですが。
脂身がない方が好きなのでいいです。
それにパプリカやアスパラなんかが入っていてきれいですね。

んん。
あれ卵が。。だまだまになってるぞ。
写真じゃわかりにくいですね、
でも滑らかな卵ソースじゃない。
うーん。。
私のイメージしているカルボナーラとはちょっと違う感じでした。
粉チーズとタバスコも持ってきてくれましたが、
実は結構私にはしょっぱくて。
塩味強いなと思ったので使いませんでした。
ちょっと私には残念なパスタでした。
なすとモッツァレラにすればよかったかな。
でも食べてみないと分かりませんしね。

最後はデザートとコーヒー。

コーヒー、デザート
コーヒーはデミカップな感じで小さいカップでしたが、
おかわりできるとのことです。
デザートはコーヒーゼリーとクッキー。
コーヒーゼリーはあまり苦味は無く、
なんだろう、シロップがかけてある味がしました。
シロップというか、イメージでは
フルーツ缶詰とかのあのシロップ。
そんな感じの味がしました。おいしかったですけど。
クッキーは普通でした。
コーヒーはほどよい味だったので1杯おかわりさせていただきました。

トータルで言えば、サービスもよくて
840円でいただけるのならとてもうれしいお得ランチだと思います。

機会があればまた来てみたいと思いました。

(2012.4.20 訪)

H&A(エイチアンドエー)http://handa-bridal.com/
山形県山形市桧町2丁目5-28
TEL 023-673-9201
営業時間:AM10:00~PM9:00(Lunch 11:30~14:30)
定休日:毎週水曜日
駐車場 あり
H&A

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・山形(村山地方) | 2012-04-24(Tue) 00:12:58 | トラックバック:(0) | コメント:(6)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!