抹茶シフォンケーキ・バナナシフォンケーキ・@ぐらぱん(山形市小立)
せっかく金曜日に山形市に行くんだし、と思い、
ランチをしたお店からわざわざ逆方向へ戻りました。
ちょうど行列のピーク時だったようです。
でもパンまだありました。よかった。
お店の方は今回は2人で対応していました。
どーしよ。実家に帰るんだからそれなりに
多めに買ったほうがいいよねと思い、買ったら合計が2,320円でした。
にこパン(130円)を4個。
気になっていた酒粕バゲット(260円)を1個。
玄米黒糖バター(100円)1個、きなこバター(100円)1個。
抹茶シフォンケーキ(200円)3個。
バナナシフォンケーキ(200円)3個。
干し柿とくるみのケーキ(140円)1個。

にこぱんは上にざらっと砂糖を残した感じのパン。
バターたっぷりの食べやすいパンです。
でも思ったより甘すぎないんですよ。
玄米黒糖バターときなこバターは前回食べたので
実家の人達用に。

抹茶シフォンケーキは小豆も入っていておいしいです。
ふんわり。

バナナシフォンケーキはバナナの風味がとてもいいですね。
ふんわりしっとりでおいしかったです。
他のものは後日。。(まだ未食のため)
(2012.4.20 購入)
自家製天然コーボパンと焼き菓子 ぐらぱん

山形県山形市小立4-16-59-2
営業時間 12:00~
定休日 火曜・金曜以外
駐車場 あり







他県からの不要不急の往来は、ぜひぜひご遠慮願います。御免@伊香保温泉しーちゃんさんへあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
居酒屋も久しぶりでした。
ブリカマ、お買い得でしたね!
半額ってうれしいですよね~。
値引きにゃん 御免@伊香保温泉新年おめでとうございます。
にゃんさん、今年もよろしくお願いします。
家庭的な居酒屋さんですね。
メニュー表に『ブリカマ焼』がありますが、
さっきスーパーで生のブしーちゃん伊香保温泉石段senさんへどちらも老舗のいいお宿に宿泊されましたね~
群馬も温泉が多くてほんとにまた行きたいです。
こちらからだとちょっと遠いんですけどね。
今年もどうぞよろしくお願いいにゃん 伊香保温泉石段群馬の温泉こんばんは。2021、カウントダウンです。
数年前に、草津も伊香保温泉も山形のお友達とワイワイと行きました。草津は金みどり、伊香保は岸権旅館に泊まりました。こちsen伊香保温泉石段しーちゃんさんへしーちゃんさんからコメントいただけてほんとうれしかったです。
読んでくれている人がいるんだなあと。
自分の感覚でつらつらと書いているブログです。
ほんといつもコメにゃん 伊香保温泉石段こんにちは!
山形の玉こんはやっぱりおいしいんですね!
食べ物や旅行の事など、今年もたくさん楽しめました。
毎日欠かさず続けることは、並大抵の事ではないと思いましーちゃん舞茸天ざるそば@やすらぎ亭(草津温泉)しーちゃんさんへ舞茸をたくさんいただくなんて!すごいですね~。
うらやましいです。
舞茸のてんぷらはほんとおいしい。
きのこの中では舞茸が一番好きです。にゃん 舞茸天ざるそば@やすらぎ亭(草津温泉)こんにちは!
一昨日、舞茸を沢山いただいたので、うちも天ぷらにして食べました。
カリッカリで美味しかった~!
昨日は残しておいた舞茸天ぷらを、うどんに乗せて食べましーちゃん