FC2ブログ

あかすり初体験@鷹山の湯(米沢市)

じんさんのおごりで鷹山の湯のあかすり初体験。
誕生日プレゼントです^^
ありがとー

何度か行っているじんさんの話を聞いて興味津々でした。

鷹山の湯はほぼ、、10年ぶりくらい?
前は結構行っていた時期もあるんですがパタッといかなくなりました。
市内に温泉が出たってのもあるんでしょうけど。

行く前にじんさんが予約してくれました。
あかすりの券を券売機で購入して、
予約していた旨を告げて、まずは鷹山の湯で
洗わずシャワーで流してお風呂に入る。
20分くらい体をふやかしておく必要があるそうです。

予約時間まで結構時間があったのですが、
よりふやかしておけば垢も落ちると思い、
念入りに?風呂に入っていました。

あかすり処にはお風呂から入っていけるので
時間になればあかすり処に行けばいいようです。
(時間になれば呼んでもくれますが)

あかすり処は2人同時に入れます。

入るとじんさんからきいていた、紙の紐Tバックパンツをはきます。
これねー、出た後じんさんにも言ったけど、いるの^^;?
ほぼはいてる意味ないけど~~。笑
な感じです。

あかすりしてくれる方は韓国の方です。

痛いとかは全然なくて気持ち良い。
そしてボロボロ落ちる垢。すごいねー。。
首の後ろから、もちろん背中、
手や足の先まで全身あかすりしてくれます。

あかすりをした後ボディシャンプーをして、
さらにヘアシャンプーをしてくれるという話を
聞いていましたが、なんと。
垢が大量に出たので念入りにあかすりをしますと
いうことで、ヘアシャンプーは除かれました。
その時間もあかすりをしてくれたのでそれはありがたい。
うれしいばかりです。

とーっても気持ちが良かった。
じんさんから新世界へ連れて行ってもらいました。
ありがとー

鷹山の湯HPhttp://www.youzannoyu.jp/

(2012.5.26 訪)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif


日常 | 2012-05-27(Sun) 06:21:32 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!