FC2ブログ

生どら(焼芋・三色・プレーン)@どらや製菓(猪苗代町)

ほぼ1年ぶり~

喜多方で朝ラーをした後、車を走らせ、猪苗代町まで
なんか食べたくなったんだもんー。
とりあえず電話して取り置きしたので大丈夫。
お店に着いたのは10時くらいだったので
まだショーケースにもどら焼きがありました。
でも私が予約した三色はなかったなあ。
追加で気になった焼き芋も購入

購入後、店先ですぐ食べた「三色」どら焼き。150円。
三色どら焼き

三色どら焼き

三色どら焼きというのは、中に入っているのが
ホイップクリームとカスタードクリーム、あんこ、の
3つだからみたいですね。
この内部にはあんこもしっかり入っていますよ。
意外と甘さ控えめ、おいしくてがつがつ食べてしまいました。
ボリュームもありますよね。

追加で買った焼き芋どら焼きは170円。
おすすめ!と書いてありました。
この日の焼き芋は金時芋が入っているようです。
これは購入翌日に食べました。

焼き芋どら焼き

焼き芋どら焼き

画像で焼き芋がとっても主張していますね。
ボリュームたっぷり~
そんでもってとってもおいしいですっ

最後にプレーンタイプの生どら。120円。

生どら焼き

生どら焼き

間違いなくおいしいです。
お店で売っているものにバナナどら焼きもあるので、
手持ちのバナナと合わせて食べてみましたが、
これもすごく合うんですね。うまいですー。

プレーンなどら焼きだと冷凍保存できるので
たくさん買って冷凍してもいいですねー。

とてもおいしかったです。また買いに行きます

どれも日持ちは2日後のようです。(賞味期限 8.7まででした)

(2012.8.5 購入)

どらや製菓関連記事
生クリームどら焼き@どらや製菓」(2011.8.4up)

どらや製菓
福島県耶麻郡猪苗代町大字蚕養字上村南乙2327
TEL 0242-64-2038
駐車場 あり
どらや製菓

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif


スイーツ・パン福島 | 2012-08-22(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(4)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!