FC2ブログ

おんせんたまご工房@鳴子温泉

次に鳴子に行ったら、行ってみようと思っていたところ。
温泉卵が作れる、温泉たまご工房が7月中旬にできたんですよ。
生卵を持っていけば作れるんです。
ああうれしい。温泉卵大好き
私、作ろうとして過去2回とも普通のゆで卵(おいしかったけど!)が
出来た経緯がありますからね!(自慢にならない)

温泉たまご工房

HPから抜粋すると。

出来上がりの目安は、湯温70℃で20分(やわらか目)~25分(やや固め)です。
【利用時間】9時00分~18時00分
【問合せ】鳴子まちづくり株式会社 TEL0229-83-4751

ここに行ったのが鳴子での2日目、宿から出かけるとき、
エライ土砂降りだったんです。ものすごい。
なので、雨が入って温度が下がったんでしょう。
温泉の温度が62℃くらいでした。
うーん。70℃で20分~25分だというと。
もうちょっと長めでいいんだろうなあ。
と思いつつ、携帯のアラームを25分後にセットして、
ウジエスーパーをのぞきに行きました。

こちらはたまご工房から見える下地獄源泉の煙。
下地獄源泉

鳴子には何度も来ているけれど、
実はウジエスーパーに入るのは初。
入ってみたかったんだ~^^

地元のスーパーってみると楽しいですよね。
意外な発見もあったりで。
惣菜なども結構あるし、なかなか使えそうです、このウジエスーパー。
お酒などを買い会計をしていたらアラームが。

急いで温泉たまご工房まで戻る。
たぶん30分くらい入れてたことになるのかな。

ここで旅館に帰って1個割ってみる。
あれ?ちょっとゆるいなあ。。
でも余熱でちょうど良くなるかもしれないし、と
置いていたら、、ちょうど良くなりましたよ

温泉たまご

かなりいい出来です。おいしい
やわらかめの感じですね。
また卵を持っていって作らなくちゃ

買ったお酒は夜に飲みました。缶チューハイ

あと、前にも買ったこちらをまた川渡温泉の高橋酒店に行って購入。
飲みました。うまいー。
伯楽星
酔いましたー、ころっと寝ちゃいましたw

(2012.9.1)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif


宮城 | 2012-09-20(Thu) 00:01:58 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!