FC2ブログ

そば粉のガレット(きのこのクリームソース)&ぶどうのパフェ@ひさごCAFE(土湯温泉街)

ランチで食うポンを使ってランチに行きました。

こちらのひさごCAFEは席数が12席で予約は受け付けていません。
でもちょうど行った時間帯が良かったのか(13:30頃)、
待たずにすんなり座れました。

うちらの後に来た人は待ちになったのでほんとタイミングが良かったなー。
雨降りだったので。

ランチで食うポンで食べれるメニューはそば粉のガレットランチ。
ランチは他にもパスタセットやパンセット、バターカレーセットなどあるようです。

そば粉のガレットsetは3種類ありました。
サラダガレット(生ハム・サラダ・チーズ・温玉)
コンプレット(ベーコン・トマト・チーズ・温玉)
きのこクリーム(きのこ・チーズ・温玉)

悩むけどー、やっぱりクリーム好きなのできのこクリームで決まりでしょう
一応きのこは何が入ってるか聞く。
きのこはたもぎだけだそうです。

こちらは友人オーダーのコンプレット。
そば粉のガレット コンプレット

ちょっとだけ厚めのベーコンがのっかっています。
このベーコンを焼いている香りが良くてねー、食欲をそそります。
トマトはトマトソースのことなのですね
トマトソースと溶けるチーズと温玉が入っていました。

そば粉のガレット、外側パリッと中もちっとでおいしい。
味見でいただきましたが、ベーコンもおいしかった。

きのこのクリームソース。
そば粉のガレット きのこクリーム

こちらも香りがいい。えびが3匹入っていました。
たもぎだけの食感もいいです
くりーむおいしー、チーズもおいしいのですが、
後になるとちょっとしょっぱく感じました。
チーズはどうしても塩気がね。
そこを調整するのが、温玉です。

そば粉のガレット 温玉

温玉好き

ガレットおいしかったです。
食後のドリンクはコーヒーにしました。
ぶどうのパフェ コーヒー

コーヒーも好みの味でおいしい!
通常のガレットsetだとジェラートが付くのですが、
食うポン利用のランチだとぶどうのパフェになります。

そばクッキーとワッフルコーンがのってます。
ぶどうも甘くておいしい。
中のジェラートはミルク?とチョコでした。
ミルクとチョコの間にちょっとスポンジが入っていて、
チョコジェラートの下には角切りのバナナが少し入っていました。

パフェまで食べるとなかなか満足できますね。
やっぱ甘いものはうれしい。

ランチで食うポン利用 1,000円でした。
おいしかったです。

(2012.11.17 訪)

ひさごCAFE
福島県福島市土湯温泉町下の町13
TEL 024-595-2635
営業時間 10:30~18:00(Lunch 11:00~15:00)
定休日 水・木曜日
駐車場 なし
ひさごcafe

この後は土湯温泉で入浴~~と思ったのですが、
予定していた旅館でちょうど配管の調子が悪いとかで
入浴できずでした。またの機会だなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・福島(中通り) | 2012-12-12(Wed) 00:01:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!