FC2ブログ

切れてるマンゴーロール@スマイルスイーツ(プレシア)

値引きになっていたので購入してみました。


切れてるマンゴーロール

切れてるマンゴーロール。160円。
カロリー表示はないので不明。
ロールケーキが3つにカットされています。

切れてるマンゴーロール

マンゴーとマンゴーソース、マンゴークリームが入ってるのかな?
詳しい情報がなく、分かりませんが、
とりあえず切れていれば食べやすくていいですね。

味も普通においしいと思います。

(2013.6.3 食)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

デザート・スイーツ・菓子類 | 2013-07-01(Mon) 23:51:49 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ミックスソフトクリーム(我が家のブドウ&濃厚バニラ)@酒井ワイナリー(南陽市赤湯)

赤湯にある酒井ワイナリーに行きました。
ここでソフトクリームがあるなーなんては思っていて、
ちょっと行ってみたかったのですが、なかなか機会がなく。

もちろんワイナリーなので、ワイン、いろいろあります。
こちらの酒井ワイナリー、東北で一番古いワイナリーなんだそうです。
へー。創業は明治28年。

あ、ぶどう原液なんてのもあるなどと話をしていたら、
試飲できますよ~どうぞ~とお店の方に言っていただきました。

お店の方はとても感じが良く、いろいろ教えてくれました。

こちらのブドウ畑は鳥上坂あたりにあるそうです。
そして、除草剤を使わずに羊たちに除草をしてもらっているそうです。
なんだかすごいですね。

私、この日はドライバーじゃなかったので、ワインも試飲させていただきました。
ワイン、結構どれもおいしくて、すっきりした味わいです。
甘口のワインでも甘すぎずに酸味とのバランスがいい感じ。

んー。。今日はちょっと買えないので、今度買ってみたい。

それと。
試飲させていただいた、蟻葡萄原液(ありぶどうげんえき)。
これが激ウマなんです。甘いんですけどー。甘ったるくない。
蟻って言うのはありが来るくらい甘い?ぶどうの原液、だったかな、
そんな感じの意味合いらしいです。

ほんとにぶどうだけなのに、すごく甘いんです。うまぁいっ。
半分くらい飲んで、牛乳で割るとまたこれがおいしいんですよ。
と、牛乳を注いでくれました。これ激ウマなんですけどぅっ。

蟻葡萄原液は550ml 1,050円とぶどうジュースと考えるとちょっとお高め。。
んでもこれ、うまいです。
蟻葡萄原液

蟻葡萄原液

ってことで。
実はお店では金額が書かれてなかったんですよねー。
いくらなんだろうと思い買いました。

もらったチラシ?によると1,800mlだと2,100円とお得。
うーん。これ買いたいなあ。
今度はそっちを買おうかなあ。
やっぱりとてもうまいです。

それで気になっていたソフトクリーム。
ぶどうとバニラとMIXがありますが、
黒板にはおすすめはMIXと記載してありました。

酒井ワイナリー
(こっちは貼り紙の方)

お店の方に、このソフトクリームのぶどうって、もしかして
蟻葡萄原液を使ってるんですか?と聞いたら、そうです^^
とのこと。じゃあおいしいでしょ。絶対。
おすすめはやっぱりミックスなんですか~?と聞いたら、
ここのバニラもこの辺では使って無いようなバニラなんです。
なので、どちらも食べてほしいのでお勧めはミックスなんです。

そうですか!それは期待が高まります。MIXで!!!

酒井ワイナリー ソフトクリームミックス
酒井ワイナリー ソフトクリームミックス

ソフトクリームMIX 300円。
濃厚なバニラの部分だけ食べてみる。
うわ、濃厚。このバニラうまい。
濃厚なんだけど甘すぎないいいバランス。
そして、ぶどう部分。
ちょっと酸味もあり、甘い。
まさに蟻葡萄原酒なんだろうなあ。
変に香料とかで作ったぶどう、とは全く違います。
おいしい
それに蟻葡萄原酒が牛乳で割って合うんだから、まさに、
この味、合いますよね~
とてもおいしかったです。おすすめ

酒井ワイナリー

(2013.6.1 訪)

酒井ワイナリーhttp://www.sakai-winery.jp/
山形県南陽市赤湯980
TEL0238-43-2043
営業時間・定休日 ?
駐車場 あり
酒井ワイナリー

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・山形(置賜地方) | 2013-07-01(Mon) 00:00:29 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!