FC2ブログ

しぼりたてミルク&越後姫ジェラート@natural gelate(ナチュラル ジェラート)新潟県月岡温泉近く

月岡温泉経由で帰ろうと月岡温泉を目指していました。

温泉は行ってみないと入れるか分からなかったので
もしだめならまた足湯だけでも入ろうかなあと思いつつ行きました。

途中わくわくファームの看板を見つけたのでわくわくファームに寄り道。
新発田や月岡温泉を調べていると結構な確率でわくわくファームが出てきます。
なのでいろいろな施設が入ってる広めの施設なのかな~と思っていました。
そんなイメージで行ったのですが・・・
思ったよりこじんまりとした感じ。

とりあえずジェラートを食べようかな。

ナチュラルジェラート。
新発田市のなかの牧場直送ミルクで作っているジェラートらしいです。
なちゅらる じぇらーと

ジェラートはカップS/M/L/のサイズとコーンなどがあります。
カップのLサイズはジェラートを3種類選べますが、他は2種類。

カップM(400円)にしました。
2種類のジェラート、何にしよう。
夕方だったので完売しているものもありました。

当店人気No1と書いてあった「しぼりたてミルク」ともう1つは「越後姫」にしました。
なちゅらる じぇらーと

越後姫は苺の品種名。
HPに書いてありましたが、
「ジューシーで甘みが強く、果肉が柔らかいのが特徴の越後姫。
そのデリケートさゆえ、なかなか県外まで輸送出来ないのです。
その越後姫をたっぷりジェラートに混ぜ込み、
更に自家製・越後姫ソースもかけた贅沢な一品。」だそうです。

ミルク、おいしい。ですが、結構甘めです。
越後姫もベースがミルクなのでしょうから、甘めですが、
苺の酸味もあっておいしい。こっちの方が好き。
越後姫の方が自分的にはおすすめですね。

(2013.7.15 訪)

natural gelate(ナチュラル ジェラート)http://naturalgelate.com/
新潟県新発田市月岡408番地 月岡わくわくファーム内
TEL 0254-32-0909
営業時間 9:00~18:00
定休日 無休
駐車場 あり

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

スイーツ・パン新潟 | 2013-09-04(Wed) 07:12:10 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

新津温泉 日帰り入浴

帰っている途中なんだかとても眠くなり、運転を変わってもらい寝ていました

ぱたっと起きて地図を見てみると、あれもうすぐ新津なのね。
というか新津通るんだね。と思って提案。
新津にはちょっと気になっていた温泉があった。

で、場所はまた探してもらう。もうこのツールなしでは動けない^^;
行き当たりばったりの無計画旅行だから。

新津温泉

新津温泉、知ってはいたけどなかなかの外観。

入浴料 300円を払ってスリッパをはいてお風呂へ向かいます。

新津温泉 脱衣所入り口

シンプルな入口。
ドア、きちっと閉まりませんよ。

新津温泉 脱衣所

脱衣所は結構広い。

脱衣所からお風呂が見えます。
共同浴場のような、、そんなに大きくはない浴槽が1つ。
なかなか人が入っていますね。
みんな常連さんのようで話が弾んでいます。
5~6人ほどでしたでしょうか。
浴槽がそんなに広くはないのでなかなかの混み具合です。

シャワーはなかったような気がする。カランは3つくらいあったかな?

こちらはアブラ臭がすごいらしいという温泉。
入ってみるととてもぬるめのお湯。
くじらくんでみると39℃でした。
湯口から出て来る温度が42℃。
ぬるいですね。
それに湯口から出て来る温泉も最近は出が悪いそうです。
実際に私が入っている間に全く出てこなくなりました。

なのでお湯の鮮度はあまりよろしくなく、よどんだ感がちょっとありました。

入っている方々はいつもいらしている地元の方のようでとても賑やか。
昔は湯口から吹くほどに温泉が出ていた時もあったようです。
そんな話を私にも皆さんしてくれました。とても気さくに話しかけてくれます。

確かにアブラ臭はありましたが、思ったほどではという印象。
岩手のでめ金食堂以上のアブラ臭かなと思って行ったのですが、
私にはでめきんの方がアブラ臭、きつく感じました。

お湯はちょっとつるっとする感じだったかな。
お湯の供給量が少なかったり、入っている人も多かったり、
行ったのも夕方だったりなのでお湯が疲れていたのかもしれません。
浴槽内に髪の毛もあったりするとちょっと残念な気にはなります。
(見えちゃうとね)

こちらは黒い湯花と白い湯花が出るようです。

ささっとしか入ってこなかったですが、ぬるいけど温まりは良いようでした。

(2013.7.15 訪)

新津温泉
新潟県新潟市秋葉区新津本町4-17-13
TEL 0250-22-0842
料金 休憩1日:大人500円、小人200円
●入浴のみの場合:大人1回300円
営業時間 8時~19時
定休日 8月13日~16日、12月31日~1月2日
駐車場 あり
新津温泉
新津温泉

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

温泉・新潟(旅館の食事等含む) | 2013-09-04(Wed) 00:11:57 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!