FC2ブログ

とり唐揚げ定食@ごはん職人 六兵衛(酒田市)

前回の酒田行の際に気になっていたお店。

12時過ぎにお店に着くと~、混んでたならんでた~。
そっか今知ったんだけど、このお店11時からだったのね。
まっすぐここに行けばよかったなあ。
でもここに行ってからだとジェラート食べれなかったかも。。

ま、おなかの減り具合もジェラートを食べて落ちついていたので待てます。
あーでも40分くらい待ったんですね。
(写真の時間を見て思った)

ごはん職人 六兵衛 メニュー
他の人の食べてるのを見て何にしよう、とか思っていましたが、
もともと決めてたとおりに「とり唐揚げ定食」にしました。660円。

待ってる間にオーダーは通しておけます。
お店の方がとても愛想よく動いていたので気持ちがいいですね。

このお店、トラックステーションの近くにあるのですが、
男性率、とても多いです。

鶏唐揚げ定食
ドーンと大きな鶏のから揚げが6個くらい入っていました。
なかなかのボリュームです。唐揚げはもも肉。
唐揚げのつけだれもついています。
キャベツの千切り、ゆで卵が添えられています。
あとは切り干し大根の煮物、漬物、わかめと豆腐の味噌汁。
ご飯は庄内米を使用しています。

みそ汁もアツアツ。
ご飯もアツアツ。
このごはん、とてもおいしかったですよ。
それに結構ご飯の量も多いです。
頑張って食べましたが、残すことに。
今度行ったらご飯は少なめにしてもらおう。

鶏唐揚げ
鶏のから揚げはとてもジューシーでおいしい。
味もちょうど良いです。
そして皮までパリッパリでおいしい~~~
これで660円というのはかなりコスパがいいですねー。

鶏のから揚げの持ち帰りもあるみたいです。
5個で500円で12個で1,000円だったかなあ。
ちょっとうろ覚えです。

近くにあったらいいのになあ。と思うお店でした。

近くの人に来た親子丼が結構ビックリで。
卵丼?の上に鶏の唐揚げが乗っかっているものでした。
そっか、あれは何を食べてるんだろうと思ったのは親子丼だったんだなあ。
それもありかも。

また行きたいです。が、行ったらこの後は何も食べれなくなります。。
はらくっちー。

(2013.8.24 訪)

ごはん職人 六兵衛
山形県酒田市大字宮海字新林572-15
TEL 0234-33-8223
営業時間 8:00~10:00
昼11:00~15:00
夜17:00~20:00
定休日 日曜日
駐車場 あり
ごはん職人 六兵衛

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・山形(庄内) | 2013-10-11(Fri) 00:00:40 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!