FC2ブログ

新潟タレカツ丼@越後にいがた祭り(新潟ふるさと村)

新潟市に遊びに行こうと決めたのは、
新潟ふるさと村で越後にいがた祭が17日間開催されていてー。
ちょっと気になって行ってみたいと思ったのでした。

屋外ブースでは300円横丁ってことで
いろんなメニューが300円で楽しめる。
極上おにぎりや、糸魚川ブラック焼きそば、県産牛ステーキ丼、
まぐろステーキ丼、鯛茶漬け、長岡洋風かつ丼などいろいろ。
新潟県産牛ステーキ串もありました。

目的にしたメインイベントは別のイベントなのですけど、
とりあえずこのとき食べた新潟タレカツ丼(300円)。
タレカツ丼

お値段だけに、やっぱり少ない量ではありますが、
いろいろ試したい人にはいいかも。

タレカツ丼

新潟タレカツ丼、ヒレかつかな~。
カリッとあがっていてたれもごはんにしみてておいしい。
これおいしかったです。
タレカツ丼、いいかも。

目的としたメインイベントは・・・

お酒市
越後にいがたお酒市。
バザール館1階特設会場で14の蔵元が集まり、
試飲販売しているという素晴らしいイベントです。

ふるさと村に近めの新潟市近隣の酒蔵ですね。
新潟県は92の酒蔵があってとても多い!

こんな夢のようなイベントがあるなんてすばらしい。
だって、酒蔵の方と話が出来て、
しかも、おすすめのお酒を試飲できるんですよ。
ああうれしい。

前日は友人に試飲してもらい、
日曜日は私が話を聞いてみて選んだ酒蔵&お酒を試飲。
お酒、飲むのは好きだけど弱いので全部試飲はできない^_^;

やっぱこんな機会があるとありがたいですね。
ええ、いろいろ買いこんじゃいましたが。。

日本酒、うまいなーー。

(2013.9.1 食)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・新潟 | 2013-10-17(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!