fc2ブログ

五目焼きそば@中華料理龍園(福島県福島市)

栗子峠の工事が終わったので、久しぶりに福島市へ。
まあ、福島、やっぱり雪がないですねえ。(2013.12.22)
いつ行ってもないですが。。

お店は11時からオープン。
11時20分かそこらには着いたら、駐車場満車。
ああ。。
お店の人に聞いてなんとか駐車。
お店に入ると勿論満席。

しばらく席が空くまで待っていました。
かろうじてカウンター席に空きが。
席についてメニューを見て注文。

menu
かた焼きそばが食べたかったのですが、
あれ?ない?口コミであると見ていたのですけど。
まあ、ないならないで五目焼きそばでいいかな。

周りを聞いてみるとメニューにはないけど、
半チャーハンというのも聞くので言ってみればあったのかな??

注文してからも割と待ちました。料理が来たのは12時くらい。
カウンター席でちょうど本棚の近くだったので
ずっとCJとかmonmoとか読んでいました。

五目焼きそば
五目焼きそば 550円。スープ付。

五目焼きそば
あつあつあんかけたっぷり。
味はしょっぱすぎずおいしいです。
スープはしょっぱめでした。

そして何と言ってもこの安さ。安いです。
人気のお店ですね、待っている方が結構いらっしゃいました。
駐車場がちょい停め難いです。
おやじさんがずっと中華鍋を振っていました。
体力要りそうだなあ。

(2013.12.22 訪)

中華料理龍園
福島県福島市南沢又字舘ノ内136
TEL 024-558-1565
営業時間 11:00~14:30/17:00~20:00
定休日 水曜日(月1回連休有り)
駐車場 あり
中華料理龍園
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・福島(中通り) | 2014-02-15(Sat) 08:26:40 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

干し柿@紅の蔵「おいしさ直売所」山形市

山形市の紅の蔵にある産直所にていろいろ購入。
野菜などですけど。

それと、これを買ってみました。
干し柿
450円。干し柿10個入っていました。大きさはまちまち。

いろんな生産者の干し柿がありましたが、
このくらいの個数の方が購入しやすい。
干し柿と言っても真っ白になってものや黒っぽいものなどいろいろ。
これは比較的柔らかそうな感じだったので。
こちらは最後の1パックでした。

干し柿なんてね、買ったことなかったです。
まずイメージで高い。あまり欲しい感じでもなかったし。

なんで干し柿を買ってみようかと思ったか、なんですが、
前に行った白鷹町の蕎麦屋で最後にどうぞとだされた干し柿がとてもおいしかった。
これを食べてなかったら干し柿を買おうなんていう気は起きなかっただろうなあ。

干し柿
こちらの干し柿もやわらかくおいしかったです。

(2013.12.21 購入)

紅の蔵「まるごと直売所」
http://www.beninokura.com/sntk/

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べた・飲んだもの(含お酒) | 2014-02-15(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!