二階堂旅館(小野川温泉)で日帰り入浴(7回目)
雪灯籠とかで宿泊が混んでるかもと思いまして。
全然大丈夫でした。
貸切風呂も空いてたし。
というか貸切風呂に至ってはいつもより混まない感じ^_^;
なんでだろう。

ということで、広い方に入らせていただきました。

湯温は42.8℃。
43℃弱と。。誰か加水したかも?
適温ですけどね。。
もうちょっと熱くてもいいけどねえ。
湯気もうもうだったので窓をがっと開けました。
冷えた体に温泉はとても温まっていいですね~。
あーいいなー。
温泉、やっぱいいです。
温泉旅館に泊まりたいなあ。出来れば連泊でー。
ごろごろしたい。
(2014.2.8 訪)
前回の訪問時

「二階堂旅館で日帰り入浴@小野川温泉(米沢市)」(2012.12.28up)
「二階堂旅館で日帰り入浴(再訪)@小野川温泉(山形県米沢市)」(2013.1.5up)
「小野川温泉 二階堂旅館で日帰り入浴(3回目)@米沢市」(2013.4.7up)
「小野川温泉 二階堂旅館で日帰り入浴(4回目)」(2013.6.23up)
「小野川温泉 二階堂旅館で日帰り入浴(5回目)」(2014.2.16up)
「小野川温泉 二階堂旅館で日帰り入浴(6回目)」(2014.
二階堂旅館
山形県米沢市小野川町2495
TEL 0238-32-2900
日帰り入浴時間 8:00~21:00
日帰り入浴料金 300円






豆富萬寿・青ばた 雪花菜・青大豆 櫂寄せ豆腐@扇田食品(福島県伊達郡川俣町)
福島駅前の中合であったので行ってみました。
福島県内の特産物等が販売されていました。
試食もできるので、
気になっていた品々の味も確認できる。
行ってみましたが、やっぱり結構良いイベントでした。
焼きそば、餃子、鍋、あわまんじゅうなどの実演販売もあり。
よかったですよ。

購入したのは扇田食品の豆富萬寿。
6個入り840円が600円でした♪
これは冷凍販売だったので帰って即冷凍しました。
(保冷バッグを持って行ったので)


こちらは甘さひかえめでおいしい。
おからと豆乳ととうふ、大豆が入ったまんじゅう。
おからの感じもしますねー。
ほんと甘さが控えめでやさしい感じの饅頭です。
納豆も気になったのですが、ちょっと高くて^_^;

おからがサラダ用とあったので、これを買ってみました。
青っぽいおから。青大豆なのかな?300gで80円。
まあ、おからにすれば高いんでしょうね。
お店の方に聞いてみると、
じゃがいも等を入れてつなぎにした方がいいとのこと。
さっそく帰ってじゃがいもを入れて、
玉ねぎ、にんじん、ハム、きゅうりを入れて作りました。
味は結構適当ですが、おいしく仕上がりましたよ。
(普通に食べれる)
これからこうして食べてみるのもいいなあ。
(2014.1.26 購入)





クレーマーで草雄一さんの無農薬法蓮草とサルシッチャのクレーマ@オステリア デッレ ジョイエ(福島市)良い御歳して
散々好き嫌い・我儘通して
挙げ句、文句ばっかり。
厚顔無恥って
まさに!!ですね~~宇都宮市散策(二荒山神社など)森咲樹田中あさみ横田亜美宇都宮市散策(二荒山神社など)宇都宮二荒山神社宇都宮二荒山神社宇都宮二荒山神社杏仁豆腐がおいしかった@中国料理 鈴(那須町)Re: タイトルなしwwwにゃん 杏仁豆腐がおいしかった@中国料理 鈴(那須町)定職www那須 クレシオンカフェ名無しさんへコメントありがとうございます。にゃん 那須 クレシオンカフェ栃木県は緊急事態宣言が出ました。
他県からの不要不急の往来は、ぜひぜひご遠慮願います。御免@伊香保温泉しーちゃんさんへあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
居酒屋も久しぶりでした。
ブリカマ、お買い得でしたね!
半額ってうれしいですよね~。
値引きにゃん 御免@伊香保温泉新年おめでとうございます。
にゃんさん、今年もよろしくお願いします。
家庭的な居酒屋さんですね。
メニュー表に『ブリカマ焼』がありますが、
さっきスーパーで生のブしーちゃん