FC2ブログ

冷麺@りんご苑 米沢店

新潟までドライブに行って米沢まで帰ってきてから食事をしました。
20時半くらいだったのですいてるだろうと思ってりんご苑へ。
ん???混んでる??

まさかの待ち時間ありでした。
うーん。
私の目当ては冷麺700円が390円というものだったのですが、
思いのほか30分ほど待ちました。

りんご苑米沢店はお店を敷地内に新しく建て直したんでした。
さすがにきれいですが、、、、
オーダーミスが目立つようです。

私の冷麺も最初は明らかに小さい器で???
と思っていて一応確認したら、間違いですとのこと。
もーーー。

冷麺。390円プラス税。
辛さは大辛にしました。辛みが別できました。
辛みはにんにく入ってなくて、ちょっと酸味ありますね。
それだけ食べると辛いですが、冷麺に入れるとそんなにわからないかな?

冷麺辛味

冷麺
まあ普通においしいです。
5月も6月もこのお値段が安いキャンペーンを期間限定でするようなので
来てみてもいいですけどね。
その時はしっかりレシートも確認しなくちゃ。

(2014.4.26 訪)

りんご苑 米沢店http://www.ringoen.jp/

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・山形(置賜地方) | 2014-05-24(Sat) 12:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

咲花温泉 湯元館で日帰り入浴(新潟県)

ほんとは、別の温泉地に行く予定でした。
そこは循環塩素投入のところですが、行ってみたかったので。
でも結局こちらの咲花温泉も気になっていたので、
旅館に聞いてみたところ入浴OKでした。

湯元館っていうんだからお湯はいいはず。
湯元館
行ってみたら源泉かけ流し~。

入浴料金は600円でした。

脱衣所

脱衣所
脱衣所は普通の広さかな。
ちょっと狭いほうかもしれませんね。

思ったのはアメニティがない!
旅館だとふつうもっと化粧品とかあるかなーと思ったのですが、
ティッシュも綿棒とかもないです。
洗面台は2つ。

シャワーカランは4くらいあったかな。
シャワーの出はほかの人が使っていると水圧が弱くなります。

湯元館 お風呂からの眺め
お風呂から阿賀野川が眺められていいですねー。

さて、お風呂の色!
湯元館 お風呂
きれいなグリーン~~
湯口付近は44℃くらい。
湯舟全体はだいたい43℃位だったでしょうか。

湯元館 お風呂
硫黄泉でいい香り。
強すぎない香りです。
つるっとする感じもあるし、いいお湯ですねー。
これ、好きです。
眺めもいいし、気に入りました。

(2014.4.26 訪)

咲花温泉 湯元館http://www.sakihana-yumotokan.jp/
新潟県五泉市佐取3049-1
TEL 0250-47-2131
日帰り入浴料金 600円

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

温泉・新潟(旅館の食事等含む) | 2014-05-24(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!