会員制居酒屋 結@米沢市中央

明月を後にして、ラーメンを食べるか何を食べるかとうろうろしていた。
でも、行ったお店が貸切だったりなんだりで、
うろうろ歩いていて、そういえば、
cafeでケーキとかもあるところあるっけねと向かって歩き出しましたが、
その途中にあったお店の前で気になる酒瓶を見かけてしまい入ってみることに

見かけたのは山間と飛露喜と十四代だったんですけどね。

飛露喜は切れてるけどほかのはあるという話。
初めてだったけど入ってみました。

靴を脱いで上がるタイプ。
ビリヤードは無料らしい。しなかったけど。

ぉぉ。こたつなんだ。すごいうれしい。
こたつ
こたつ大好き。
くつろぐー。

日本酒銘柄一覧
壁に張り出してあった日本酒銘柄の一覧。
金額がないものは500円だそうです。
県外のお酒もあるのがうれしいところ。

飲んだことがなかったので十四代。飲んでみました。
十四代

十四代
十四代はこの日は3種類ほどあって、
その中から季節ものの、おりがらみをお願いしました。
十四代 純米吟醸 槽垂れおりがらみ 本生原酒。900円。
おいしい。どうおいしいとか言えませんが^^;
おいしいです。甘さもある。飲みやすいです。

そしてこちらも飲んだことはなかった[獺祭」。800円。
獺祭 純米大吟醸50%
獺祭
これおいしい。
一緒に飲んだ十四代よりすっきりした感じでした。
うわー、これうまいな。すいっと入る感じ。

やっぱ日本酒おもしろいわ。と。
なぜかここからスイッチが入ってしまって^_^;
(はらくっちいのに)

あ、その間にたこわさ。
いくらだっけ?忘れました。
たこわさ

こちらはお通しの揚げ出し豆腐。
揚げ出し豆腐 お通し

んで入ったスイッチで、気になるお酒を頼んだ。
前から気にはなってたけど買ったことがなかった仙禽。
栃木のお酒。
仙禽
飲んでみたかったので頼みました。
モダン仙禽 無垢 無濾過生原酒 600円。
うわー、これもめっちゃうまい。

やっぱ日本酒の飲み比べはすごく楽しい。
どれも全然違う。すごく楽しくなってもう1杯。

羽根屋
初めて見かけた富山県のお酒、羽根屋。
羽根屋 特別純米しぼりたて生酒 600円。
うん。これもおいしい。

どのお酒もおいしかったーーー。
かなり満足。
お会計は3,500円ほどだったようです。
またここ行きたいなあ。

(2017.3.11 訪)

会員制居酒屋 結http://www.with-yu.net/html/yui_top.html
山形県米沢市中央1-11-16 2階
TEL 070-6616-1825
営業時間 17:00~23:00(ラストオーダー 22:30)
定休日 日・月曜日
駐車場 なし
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・山形(置賜地方) | 2017-04-06(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(13)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!