こはくの宿 中鉢 宿泊(素泊まり) 鳴子温泉郷

連休中に1泊泊まりにいける!って事でばたばたと宿探し。

安く泊まれる温泉ないかなーーー
いろいろ探しましたが、こちらを予約!

国道沿いだったので場所は分かっていました。
日帰りでも来たことがなかったので初です。
15時チェックイン。

日帰り入浴もしているところなので、どこから入ったらいいか?と思いましたが、
普通に同じところでした。
入ると日帰り入浴用の券売機があります。

ご用の方は押してくださいというボタンが有り、
押すと宿の方が来てくれました。
手続きをして、こちらは料金前払い。

そのときにサービスですと、お茶をいただきました。
お茶
ちょっとうれしい。

そのあとお風呂の場所や避難口や
電子レンジ。
電子レンジ
水場。
水場

水場
食器洗いの洗剤、スポンジもあり。
水場

水場
ハンドソープもあり。

などなど場所の案内などしていただき部屋へ。

部屋は結構きんきんに冷えていました。
部屋の第一印象。
あれ、わりときれい。
203号室
壁だけ張り替えたのかな?
畳もふすまも古い感じだったから。
でもそれだけでもだいぶ違う。

布団は敷いてありました。
ふとん

冷蔵庫は小さいタイプ。
テレビ 冷蔵庫
こちらは冷やされてないのですぐつまみを最強にしました。
冷蔵庫
けどこれ、なかなか冷えなかったなー。

お茶のセットもちゃんとありました。使わなかったけど。
お茶セット テーブル
ボックスティッシュも有り。
IMG_3092_201707192110270db.jpg

こちらのプランはアメニティ無しのプランだったので
タオル、浴衣などのものはつかないプラン。
お茶菓子もなかったな。

安いのに越したことはないので問題なしです。

あとトイレも部屋にはないと思っていたのですが、
ウォシュレットのトイレがついていました。すごい。
部屋のトイレ
ただトイレにスリッパはなかったです。

あと宿のHPにはなんもなかったのでネット環境整ってないのかな?
と思いつつPCを持って行ったのですが、Wi-Fiありました。
うわーてっきりないと思ってたのに、うれしい。

そして館内にあるトイレもすべてウォシュレットみたいでした。
部屋の外にある共同トイレはちゃんと男女別。
入ると入り口ちょっと匂いがする感じですが、
個室に入ると全然それはなくて大丈夫な感じ。
1階廊下

トイレは1階にもあります。
あ、宿泊する部屋はすべて2階です。8部屋ほど。

お風呂の脱衣所にもトイレはありました。

こちらのお宿は17時まで日帰り入浴をしているので、
チェックイン後、お風呂に行ったら4人ほどの方と一緒になりました。
で日帰り入浴の方が来ている間は結構うるさいです^^;
部屋にいても音ががやがやと聞こえてきたりします

日帰り入浴対応時間が終われば、静かでお風呂もほとんど他の人と会いませんでした。
うん。快適。

脱衣所
脱衣所。

脱衣所の洗面台
脱衣所にある洗面台。ドライヤーもこちらにあります。

浴室内はシャワーカラン5台ほど。
シャワーカラン
ボディソープ、シャンプー、コンディショナー有り。
浴室内もまずまずの広さなのでシャワーとお風呂も離れていていいです。
内湯

内湯

露天風呂もあります。
露天風呂
が、ぬるかったので入りませんでした。露天風呂の湯温は39℃ほど。
これは湯口から近い方だったので離れればもっとぬるいでしょうねえ。

湯口
内湯の湯口から流れてくる湯温は47.5℃くらい。
湯温

浴槽内では42℃くらい。
湯温
お湯の上の方が熱く感じましたが下の方ぬるかったりしますから適温ですね。
お湯は重曹泉とのことで、
香りは東鳴子に似てるのかしら。東根にも似てる。
メタケイも188らしい。
そんなにつるつると肌を滑る感じではないですが、
きしむ感じでもない。
鉄っぽい香りもします。
いいお湯ですね。
ほぼほぼゆったりと入れました。

さっと入って出るときもあったので夜6回、朝3回と9回入浴しました。

自分的にはなかなか快適な宿でした。
うん。環境がいいのでまた来てもいいな-。

1泊素泊まり(アメニティ無)  1人 3,600円。
安いですね。

(2017.7.16 宿泊)

こはくの宿 中鉢http://chuubachi-onsen.com/index.html

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

温泉・宮城(旅館の食事等含) | 2017-08-14(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!