fc2ブログ

ALPHA 風の森 TYPE 1@油長酒造

しばらくワイン続いていました。
720mlだとすぐになくなりすぎるので、スーパーで買える1500mlのものを飲んでいました。

がっ。
おいしい日本酒が飲みたい。
ってことで買い出しにっ!
比較的近い福島市まで行ってきました。

今回は冒険はしないつもりの買い出しです。
なので、購入はこちらの風の森。
ほんとは山田錦にしようかと思ったのですが、
お安いこちらの秋津穂のアルファタイプ1にしてみました。
これはなくなり次第終了と聞いたので。

風の森 アルファ
1,800ml 2,376円とお手頃です。

前に開封時「栓」が飛んでいったことを考慮して、
かなり用心して開封しました。今回は大丈夫。
こちらはしゅわ感もちょっと少なめです。
うん。でもやっぱり飲みやすい。
甘さがあるわけではないですが、辛さもないからかな。

風の森 アルファ
酒米:奈良県産秋津穂
精米歩合:65%
アルコール:14度
酵母:K-7系
無濾過無加水生酒

アルコール度数低めですが、あまり感じませんね。
おいしいお酒です。お値段お手頃がうれしかったけどもうなくなるのかあ。

(2017.10)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif
食べた・飲んだもの(含お酒) | 2017-11-03(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!