FC2ブログ

なりた温泉で日帰り入浴・郡山市

前回クアハイム月光に行ったときに
なりた温泉に行った方がよかったかな~と思っちゃったので。
今度はなりた温泉へ。
ほんとはほかの温泉も行ってみたいのだけど
今回も割と急に決まったのでリサーチ不足。

なりた温泉入って、靴を靴ロッカーに入れ鍵をかけ、
そのカギをフロントに渡して、時間のコースを告げて料金を払い
脱衣所のキーカードを受け取ります。

ロッカー
前はキーカードじゃなかったと思う。
これはどちらのロッカーでも空いていれば使えます。

1時間コース 540円。

よく、番号が決まっているキーがあるけどあれ、
あまり好きじゃない。自分で使いたいところ使えるこれのほうがいいよね。

シャワーカランは結構空いている。
が、写真は撮れない^^;
前記事のほうが写真撮れてるので気になる方は下記の関連記事よりどうぞ。

久しぶりに行って前と変わったことが結構あった。
まず。
シャワーのお湯。つるつるしない。
あれ~
そして内湯のざばざば流れてはいっていた温泉、ちょろちょろになってる。
そんであまりつるつるしない。あれれ。

湯口からの温度は45.7℃位だったかな。
浴槽内は42℃位。

露天にも行ってみた。
露天はちょうど人がいなくなったときがあったので写真あり。
露天風呂

露天湯口
露天の湯口47.5℃、あ、こっちはちょい硫黄系の香りする。
露天風呂のほうがぬるいですね。
41度くらい。
ただ、湯口から流れているのはこちらのほうが温度が高いです。

うーん。でも 全体的になんかお湯の感じが違ってしまっていて。
ちょっと。というか、かなり残念。

(2017.11.18 訪)

前回のなりた温泉
なりた温泉で日帰り入浴@郡山市安積町成田」(2012.12.6up)
なりた温泉(再訪)日帰り入浴@郡山市」(2017.7.1up)

なりた温泉http://www.narita-onsen.com/
福島県郡山市安積町成田字車川原27
TEL 024-947-2626
営業時間 6:00~23:30
料金プランはHPをご覧になってください。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

温泉・福島(旅館の食事等含) | 2017-12-09(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!