FC2ブログ

ホテルサンチェリー宿泊(寒河江市)

友人に誘われ、山形市でお酒を飲むことに!
で、ほんとなら山形市に宿を取る予定だったようなのですが、
3連休、お祭りが多い等々のいろいろな理由があったのか、
山形で宿は取れなかった。
で、友人が寒河江市に宿を取ってくれました。
寒河江駅に近いホテルです。(すべて友人におまかせでした)
お隣の旅館「一龍」の源泉掛け流しに入れるビジネスホテルです。
朝食などもお隣の旅館でいただけるようです。
へーそんなところあるのね。
友人は何度か利用しているようで慣れていました。

部屋はシングルでこんな感じ。
ホテルサンチェリー

ホテルサンチェリー

ホテルサンチェリー
お風呂はここではいるつもりはないので全然かまわない。
荷物置きもあるし。
ホテルサンチェリー

ホテルサンチェリー

部屋でインターネット利用可能です。

15時30分過ぎくらいにチェックインして早速お風呂へ。
館内からお隣に行ける通路あるんですね。これだったら全然不便じゃない。
ホテルサンチェリー

一龍の温泉

寒河江温泉

寒河江温泉

寒河江温泉

寒河江温泉
源泉掛け流しでいいお湯ですね。
金気も感じます。
寒河江温泉

寒河江温泉

寒河江温泉
温泉は温度設定で41℃と43℃の浴槽がありました。

露天風呂はたぶん高めの43℃くらいに設定されてるかな。
寒河江温泉
さくらんぼの形になっているのね。
寒河江温泉
うん。いいお湯。

夜中の25時(深夜1時)まで入浴可能。
次の日の朝は5時から入れます。
夜中にのれんが交換になり、朝は別のお風呂に入れました。
、面倒で写真撮ってないです。

ほんといいお湯。時間がないにもかかわらず前日2回、
翌日もぎりぎり2回入浴しました。適温でいいお湯だなあ。

朝食はバイキング形式。
もちが3種類あります。
もち
なっとう、ずんだ、あんこ。
雑煮
他に雑煮も。ちゃんとご飯、おかゆ、パンなどもあります。
朝食

朝食
そいえばナポリタンみたいなスパゲッティもあったな。
朝食

朝食

朝食
飲み物はオレンジジュースや牛乳、コーヒーなど。

今回はちょっと控えめに朝食をいただきました。
朝食
いつもだともっと食べてるんだけどね。

おかわり。
朝食

朝食
ヨーグルト、フルーツ。
コーヒーもいただきました。

前日食べ過ぎ&飲み過ぎたな。
相変わらずたまごたっぷり、おいしくいただきました。

ちなみにこちらの宿、門限があり深夜1時です。

(2018.9.15 宿泊)

ホテルサンチェリーhttp://www.suncherry.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

温泉・山形(旅館の食事等含) | 2018-10-11(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(5)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!