FC2ブログ

ミニタレかつ丼@とんかつ政ちゃん 沼垂本店

新潟旅行2日目のランチは友人おすすめの政ちゃん。
名物タレかつ丼。

何度も新潟に来ている割にはちゃんとお店で食べたことなかったな。

ですが・・・その前に。

友人1との合流で朱鷺メッセへ!
朱鷺メッセ
新潟何度も来ていますが、実は朱鷺メッセも初!

友人2が結構詳しくてすいすいと駐車場へ入ってくれました。
うーん。初めてだと複雑で迷いそうな駐車場です。

ではとりあえず先にばかうけ展望台へ。
朱鷺メッセからの眺め

この日はあいにくの天気でぱらぱらと雨降り。
なので景色はいまいちですが、
駐車場も1時間は無料なのでいいですよね。

無事友人と合流して、上から政ちゃんの駐車場の具合を確認して、
空いてきた頃に行ってみました。

食べ過ぎ感があるので控えめにミニタレかつ丼 756円にしました。
ミニタレかつ丼はタレかつ2枚。
漬物

ミニたれカツ丼

甘めですが、ちょうどよい感じのタレがしみていて、
でもさくさくしてます。
ご飯にもタレが少しかけてあっておいしい。
そしてこのご飯の炊き方が私的にすごくちょうどよい。
米一粒一粒がっ立ってる。

タレカツも薄いからなーとか思ってたけど、なかなかおいしいのです。
満足満足。

友人からセットのデザートあげる~と言われたのでいただきました。
杏仁豆腐でした。

タレかつ丼おいしかったなー。
今回のランチはどっちもあたりでおいしかった。
みんなで食べるとおいしいしね!

(2018.9.29 訪)

とんかつ 政ちゃんhttp://masachan.co.jp/index.html
とんかつ 政ちゃん 沼垂本店
新潟県新潟市中央区沼垂東5-12-1
TEL 025-245-2994
営業時間 11:00~15:00(L.o.)/17:00~21:00(L.o.)
閉店は、lo(ラストオーダー)後30分が目安
定休日 元旦
駐車場 あり
政ちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2018-10-31(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!