FC2ブログ

汁なし担々麺@しん蔵(二本松市)

担々麺が気になって行ってみたかったここ。

意外に二本松には結構来てるなあ。
12時前だったので待たなくてすぐ座れました。

小上がり席とカウンター、テーブル席がありました。

メニュー
もちろん汁なし担々麺。
辛さとしびれが調整できるようです。

辛さとしびれ増しで!とお願いしたのですが、
食べたことありますか?と言われ、結構辛いそうなので
じゃあ、少し辛めにしてもらうことに。
後で辛みは足すこと出来ますのでと言われたのですが。
でもね、後で足してと言うのはなかなか面倒でたぶんしない。(私はね)
食べてる途中でと言うのは嫌なのよね。
(がつがつ食べてしまうせいだと思われるが)

汁なし担々麺
汁なし担々麺 750円

汁なし担々麺
ザーサイと挽肉、ナッツなど入っていました。
あと、何かなーと思っていた味、たぶん、青じそ入ってる?
うん。おいしいです。
が。
スパイス、カレー系のやつが入ってるんですね。
うーん、クミンなのかなあ。。
これ、いらないんですよね-。
若武者もそうだったのですが、これあると担々麺という感じじゃなくなっちゃう。
純粋にごまが濃厚で辛いものを好むので、ちょっと好みとは違う。
汁なしだと練りごま系濃厚という感じのところはないことが多いのですが。

ほかの醤油とかもおいしそうだったのでまた行ってみてもいいですけどね。
なんでそのスパイス入れちゃうかなあ。私は残念。
好きな人多いのかな?

(2018.12.22 訪)

麵屋 しん蔵
福島県二本松市根崎1-46
TEL 0243-24-6488
営業時間 11:00~14:30/17:30~20:00(スープ無くなり次第、閉店)
定休日 水曜日、第3火曜日
駐車場 あり
しん蔵
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・福島(中通り) | 2019-02-01(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!