FC2ブログ

ランチ@藤屋食堂(新潟県新発田市)

せっかくの連休。最終日ちょっと出かけてみた。
あまり目的はなかったのだけど、新発田市まで。

ここのランチが気になっていたので目的と言えなくもないけど。

行く途中で11時頃かな、予約の電話を入れました。
これが正解。
11時半ちょっと過ぎに着いてみれば、
お客さんいっぱい。
空いている席はもう全部予約席でした。
良かった-予約して。

ランチメニュー
ランチは1,000円でデザートを付ければ1,150円

お店はきれいですね。新しくしたのかな。

オーダーを済ませると、しばらくしてからパンが来ました。
フォカッチャとくるみパン。これで2人分。
フォカッチャ くるみパン
どちらもまあまあ普通においしいです。

ランチの前菜は2つある中から選択。
こちらはいろいろ野菜のミネストローネ。
ミネストローネ
ちょっと味見させていただきましたが、ちょっとスパイシーさや香ばしさがあっておいしいです。
スモークっぽい味もする気がしたんだけどベーコンから出てる感じじゃなかったなあ。
ベーコン食べてもその味はしなかったもの。

こちらはニース風サラダ。
ニース風サラダ
じゃがいもなんかもちょっと入っていてボリュームがあります。
おいしいです。

私は豚スペアリブの柔らか煮
甘辛バーベキューソースにしました。

豚スペアリブの柔らか煮
これがめっちゃ柔らかくて肉がほろほろはがれる。
おいしーぃ。
甘辛バーベキューソースは結構甘め。
うーん、確かにこれだとご飯が欲しくなるかもね。
ライスも別料金設定であります。
ソースのところどころにぴりっとしたからさもあり、味も濃いめ。
おいしい。でももうちょっと甘さ少ない方がいいかな。
とは言ってもおいしいのでぺろりと完食ですが。

なかなか友人のメインが来なかったのでゆっくり食べたのですが、
それでも来るの遅かったな。混んでたから仕方ないんだけど。

トマトソーススパゲティ
ベーコン、温海かぶ、白菜のトマトソーススパゲティ。

スパゲティのゆで加減もちょうどよくおいしい。
温海かぶはサラダっぽく薄切りのがちょこちょこっと入っている程度でした。

ドリンクは食後にコーヒーを。
コーヒー
コーヒーもおいしく問題なし。

接客も問題なくていいお店だと思います。
今回デザートは付けなかったのですが、ほかのテーブルで頼んだのを見てみると
150円だったら付けてもいいかなと言う感じの内容。

おいしかったし、コスパもいいと思われるので機会があればまた来たいな。

(2018.12.24 訪)

藤屋食堂
新潟県新発田市西園町1-6-3
TEL 0254-22-3275
営業時間 11:30~14:00(L.O)/18:00~22:00(L.O)
定休日 火曜日
駐車場 あり
藤屋食堂

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・新潟 | 2019-02-04(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!