新発田でいろいろスーパーに立ち寄った。
チャレンジャーであぶらあげを購入。
ウオロクで値引きになっていた豆腐を購入。

栃尾油揚げ 98円+税(106円くらい)
トースターでカリカリに温めて鰹節と一味で食べました。
やっぱ、カリカリになるまで温めた方がおいしいな。
寒かったので月見とうふもレンジで温めました。

小山商店という新発田市の豆腐屋さんのもののようです。
112円+税(121円くらい)
熱めに温めたので、ちょっと味がわからなくなってしまった。
普通においしい印象。なめらかでした。
やっぱ冷たくないと味がわかりにくいかなあ。
(2018.12.24 購入)
食べた・飲んだもの(含お酒)
|
2019-02-10(Sun) 00:00:00 |
トラックバック:(0) |
コメント:(0)
塩の湯温泉はあのしょっぱさと、あの匂いが大好きです。
ざぶーんはまだ行ったことがないですね。
あの辺りは温泉結構ありますもんね。にゃん 塩の湯温泉 ふれあい館@胎内市週イチでここの前を通ります。
塩の湯温泉 ふれあい館にも何度か入りました。
あの近辺の日帰り温泉て、ほぼ「塩」ですよね。
最近は「聖籠観音の湯ざぶーん」の回数券を買道の駅あつみ北海道メロンソフト@セイコーマートRe: タイトルなしさんへ返事遅くなりましたー。すみません。
もなかもあるんですね!モナカは見かけてないです。にゃん 北海道メロンソフト@セイコーマートモナカに未だ出会えずにいます!どこのウエルシアでしたか