fc2ブログ

肉巻きカプレーゼ&とんかつ膳@とんかつ とん八 イオンタウン南陽店

夜のお食事。
南陽のとん八。

どうぞといわれたテーブル。。
拭いてないの??
なんかべたべたしていて、目視で分かる程度の汚れがある。
しかもメニューの裏にもカツのカスみたいなものがついてるし。
お店の人に言って拭いてもらったけど・・・
なんか、「え?片づけた後拭いてないの?」とか思う。

メニュー
季節限定らしい、「肉巻きカプレーゼ&とんかつ膳」1,490円にしました。

最初にすり鉢に入ったごまが来たのですりながら待つ。
ごま

ソースの説明
知らなかったけどソースにクルミが入っていたのね。

ご飯は五穀米にしました。
ごはん、味噌汁、キャベツはおかわりできます。

肉巻きカプレーゼ&とんかつ膳
ボリュームあるな!と見た瞬間思いました。
カツ
が、肉の断面を見てみるとめっちゃ薄い。
やっぱ薄いんだなー。
前も肉が薄いと思ったのですが、
昼のランチメニューだからかなと思っていました。
全体的に薄いのね。

でもカツは大きめなので薄い肉をというか、
平べったく薄くした肉を大きく見せてボリュームがあるように見せる!
っていうところなんでしょうか。
衣の触感は残りますが、肉の味はやっぱりあまりない感じ。
肉も筋というかごりっとした脂身があったりと、
何かな―な感じ。
そして、ソースなしでは食べれないかなと思いました。

肉巻きカプレーゼは薄い肉でモッツァレラチーズとバジル、
薄い肉でトマトとバジルを巻いて揚げたカツです。
どちらかというとこっちのほうがおいしく感じるかも。
トマトとバジルはやっぱりめっちゃ合う。

味噌汁はおいしくおかわりしました。
とりあえずおなかいっぱい。満腹です。

(2019.6.18 訪)

とんかつ とん八http://tonpachi.saneihonsha.co.jp/index.html

とん八 イオンタウン南陽店
山形県南陽市赤湯2871-3
TEL 0238-50-1560
営業時間 11:00~24:00
定休日 年中無休
駐車場 あり
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・山形(置賜地方) | 2019-07-12(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!