FC2ブログ

潮騒の宿 丸徳旅館宿泊(茨城県ひたちなか市)

ひたち海浜公園を出て、まだ時間があるしと、コストコが見えたので行ってみた。
うろうろして、宿近くへ向かいました。
近くに有名な神社があるっぽいのでそちらもさらっと行ってきた。

酒列磯前神社。
酒列磯前神社

酒列磯前神社
立派な神社ですねー。
酒列磯前神社
なんでも宝くじにご利益があるとか?

はここから近かったので16時近くにチェックイン。
玄関から近い、イスとテーブルが置いてあるところで
お茶と干しイモをいただく。

宿は旅館となってはいますが、民宿に近い感じかな。
温泉ではないです。

丸徳旅館
部屋の入り口はドアとかじゃなくて、ふすま的な感じ。
でもちゃんと施錠なります。
丸徳旅館
部屋からは海がちょこっと見える。が、木などが邪魔であまりよくは見えません。
丸徳旅館
小さいテレビあり。冷蔵庫もあります。
小さいポットにはお湯が入っていました。
丸徳旅館

丸徳旅館
布団は先に敷いてあって伸ばせば寝れるようになっています。
残念なのは椅子がないこと。
年を取ってくると椅子がないと大変なんですよね。

一応宿ではWI-FIスポットがあり無料で使える。
けども、電話で確認したら部屋によって入りにくいところもあるみたい。
なので、備考欄でWI-FIの入りやすいところに記載しました。
電話の時にそう書いていただければ対応しますってことだったので。

お風呂は男湯と女湯。ですが、宿泊客がうちらだけなのでどっちも入ってもOK.
丸徳旅館
温泉じゃ無いのでそんなに入らないし、時間制限あっても全然大丈夫。

女風呂。
丸徳旅館

丸徳旅館
浴槽内からは塩素臭が結構します。
入った自分からずっと塩素臭がするくらいに。。。

シャワー等の水圧も問題なし。
丸徳旅館
洗面所にはドライヤー、ハンドソープ、ボックスティッシュ。

こちらは男湯。
丸徳旅館
男湯は真ん中にでーんと浴槽があって、シャワーどちらからも近い。
なので絶対シャワーのお湯が入る構造です。

部屋にトイレはついていません。
お風呂に行く途中のところに男女別トイレあり。
女性用トイレ3つあったけど、
最初の2つはもともと和式だったものの上に洋式(ウォシュレット)をかぶせた感じ。
一番奥が普通のウォシュレットでした。
ただ、どこも狭い。ドアからぎちぎちです。

洗面所も部屋にはないので、共同です。
丸徳旅館

お食事編は分けますね。

(2019.10.18 宿泊)

1泊2食常陸牛付きプランで1人8,800円でした。

潮騒の宿 丸徳旅館http://marutokuryokan.web.fc2.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

2019茨城・いわき旅行 | 2019-11-07(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!