FC2ブログ

宿施設編@湯の宿 美笹(福島県いわき市)

予定ではもっと早く着く予定だったんだけど・・・
グーグルマップの到着時間がとてもあてにならない。

車に付いていたナビのほうが到着時間近かった。

宿に着いたのは16時半ころ。予定していたより1時間くらい遅かった。

駐車場に車を入れ宿に到着。
いわきで一番小さな宿とHPにありました。

チェックイン手続き時に、フロント近くにコーヒーメーカーがあり、
呼んでいただければいれていただけるとのこと。
いったん部屋に入ってからいただきに行きました。
うれしいサービスですね。

館内は階段のみ。
この階段結構1段が高くて急です。
手すりもあるので母にはゆっくり上り下りしてもらいました。
部屋が2階でまだよかった。
たぶん1回に部屋とかはなく、風呂とか食事処だけだと思います。

美笹
1つですが椅子があった。よかった。
部屋には小さな冷蔵庫あり。冷凍室はないタイプったかな。

実は茨城で冷凍の干物を買ってきていたので、
宿の方にお願いして宿の冷凍庫に入れてもらいました^^;

美笹

美笹 まんじゅう
お茶うけのまんじゅう。
しら石の温泉饅頭みたいです。
黒糖の皮にこしあんたっぷり。
おいしかったです。

美笹
テレビの近くに4連くらいのコンセントがありました。助かるわ。
こちらの宿はWI-FIが使えるのでありがたい。

美笹
ゆかたと丹前。
ですが、丹前が2人分しかなかったのでもう1つお願いしたところ、
この日は宿泊客が多く、女性の分だけとのことでした。
土曜日だし満室だったのだと思います。

部屋の洗面所。
美笹 
ドライヤーあり。

部屋のトイレ。
美笹
ウォシュレットできれい。

WI-FIが利用できます。

チェックイン時にお食事時間は18時で、朝は7時半からとのこと。
時間になったら1階に来てくださいとのことでした。

チェックインの時間が遅めだったのですぐお風呂に入らないと。
美笹
脱衣所。
よかった誰もいない。
脱衣所も狭めです。
美笹
脱衣所にあった洗面所。
化粧品、綿棒、ボックスティッシュ、ドライヤーあり。

美笹
温泉は一晩中入れますが、朝は8時まで。
朝8時だと朝食後はもう入れない。
せめて9時くらいまでだといいのにね。

美笹
シャワーは3台。水圧等問題なしです。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープあり。
ただ、このシリーズどれも香料のにおいがきつすぎる^^;

美笹
お風呂もこじんまりとしています。
温泉がかけ流されています。
出てくる湯量が少なくて、ここで湯温を調整してるんでしょうね。
女性のほうが温度低め、男性のほうが湯温は高めに設定してるらしいです。
が、父に聞いたらそんなでもなかったとのこと。
女性のほうの湯温は湯口で56℃くらい?
浴槽内は41℃くらいでした。
入りやすい温度です。適温。
成分を見ると硫黄も入ってるけどそんなに硫黄っぽくなかったな。
温泉なのでやっぱり前日のお風呂とは全然温まり方が違いました。
あまり癖はないですが、温泉だなあという印象はあります。
かけ流しはうれしいね。

さっと入ってあがる、みたいな時もあったのですが
がんばって6回入浴。

次回食事編。

(2019.10.19 宿泊)

1泊2食 一人あたり 11,150円

湯の宿 美笹https://yunoyado-misasa.com/
福島県いわき市常磐湯本町吹谷70
[TEL]0246-43-4511
美笹
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

2019茨城・いわき旅行 | 2019-11-14(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!