FC2ブログ

宮下温泉 ふるさと荘で日帰り入浴@福島県大沼郡三島町

朝ラーを食べた後は、喜多方の農業まつりを見てきました。
写真はないですが、結構毎年行っています。
野菜とかお安く買えるのでいいですよ。

ちょっと足を延ばして日帰り温泉に行ってみました。

宮下温泉。初めて。
やっぱ結構遠い。

着いてみるととても静か。
人がいない。
たまたま外から帰ってきた人がいたので料金を払いお風呂へ。

宮下温泉ふるさと荘

お風呂は玄関入り口から入ってすぐ右側に見えます。
宮下温泉ふるさと荘

脱衣所に行くとちょうど一人上がったところでドライヤーをかけていました。
あっ。脱衣所の写真撮り忘れた。
特にアメニティなどはなかった気がします。ティッシュはあったかな。

宮下温泉ふるさと荘
シャワーは4台ありました。

一人上がってお風呂には誰も入っていなかった。
お昼くらいだからでしょうが、いる間は誰も入ってこなかったです。
のんびりできました。
宮下温泉ふるさと荘

湯口が53℃くらい。
湯口に近い浴槽内で42℃、離れると41℃弱っていう感じでした。
宮下温泉ふるさと荘

DSC08426.jpg
DSC08427.jpg
かすかに鉄の香り。
あまりつるっとは感じませんでした。
湯温が高くないのでのんびり入れて良いですね。
ただ、私的には冷めるのも早かった気がします。

帰りに通り道にある三島の道の駅に行ってみました。
今まで見たことがないくらい混んでた。
DSC08429.jpg
紅葉で眺めがいいから?

(2019.11.10 訪)

宮下温泉 ふるさと荘https://hpdsp.jp/furusatoso/
福島県大沼郡三島町大字名入字上赤谷2437
TEL 0241-52-2049
日帰り入浴料金 450円(大人)
宮下温泉ふるさと荘 宮下温泉ふるさと荘
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

温泉・福島(旅館の食事等含) | 2019-12-10(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!