FC2ブログ

たんたん麺@さんくるげ(福島県田村市)

遠いけど人気のラーメン屋さん、行ってみたかったのでこの機会にと出かけました。

お昼近くになればならびもあるだろうしなあと思い、
出発したのは7時半ころ。

途中道の駅で買い物もして、お店に着いたのは10時10分頃だったかな。
お店の前に2人ほどいました。こんな時間でもならんでるの?
と思い、ちょっと離れた駐車場へ車を止めてお店へ。
小雨が降る中でした。
着いてみたら、テーブル席が空いている様子。
よかった。
入り口に券売機があるので、こちらで券を購入して席に着きます。

店内はカウンター席と、テーブル席が2つ。

さんくるげ
テーブルの上にはグラス、水の入ったポット、はしがおいてあります。
あ、ボックスティッシュもありました。

もう来る機会はないだろうなと思い、たんたん麺+たまごにしました。

こちらは友人の生醤油らぁ麺 700円。
生醤油らぁ麺

生醤油らぁめん
平べったいストレート麺ですね。
どなたか乾麺のうどんに似てると書いていましたが、
そんな感じもします。
スープも、おいしいです。が、私の好みじゃなかったです。
なんだろうなあ、ちょっと魚系が強く感じたせいかなあ。

たんたん麺+たまご。850円。
たんたん麺

具材はメンマとねぎと、刻んであるチャーシュー。

たんたん麺のスープ、おいしいです。
ただ、酸味がちょっと感じられる。
酸味はないほうが好きだけど、おいしいスープです。
辛さはまあ万人向けでそんなに強い辛さはないかな。
ちょうどいいっていえばちょうどいい感じです。

たんたん麺
麺はストレートのぽきぽきな感じの麺。
おいしいです。

たんたん麺
個人的にいえば、チャーシューは刻んでないほうがうれしい。
メンマはちょっと甘さが強くて、正直あまり好みじゃない。
甘いメンマ使ってるところって割とあるけどなんでかなー。
(好きじゃないからそう思うんだけど)
メンマのせいなのかチャーシューも少し甘く感じました。

たまご
たまごはいい感じで半熟でおいしかったです。

トータルでいえば、おいしいラーメンでスープまで完食です。
また来たいかと言われれば、遠いし、また絶対行きたい言うのはないかな。
人気のお店だし、行ってみたかったので行けてよかったです。

(2019.11.24 訪)

さんくるげ
福島県田村市滝根町神俣梵天川52
TEL 0247-78-2552
営業時間 7:00~14:00(スープ無くなり次第終了)
定休日 9月から木 金
駐車場 あり
さんくるげ
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・福島(中通り) | 2019-12-12(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!