FC2ブログ

ざる豆腐・達者の豆腐@てまめ館(福島県鮫川村)

初の湯岐温泉に行くにあたって、普段いかないルートなのでいろいろ探してみた。
とりあえず、お昼にラーメンを食べて・・・温泉へ向かう道すがら何かないかな。と。

てまめ館というところがあって、鮫川産大豆100%の豆腐があるらしい。

と言う事で立ち寄りました。
この日は周辺で駅伝があるらしく、11時半までは駐車場に入れないとあったのですが、
着いた頃はその時間も過ぎていて何事もなく入れたのでよかった。

産直の野菜や、パン、お菓子などもありました。
お目当ての豆腐もあった。

ざる豆腐と木綿豆腐があったのでどちらも購入。

ざる豆腐
ざる豆腐 400g 200円

木綿豆腐
達者の豆腐 350g 150円

ざる豆腐

ざる豆腐
ざる豆腐は柔らかくてでも思ったよりしっかりしているかたさ。
ちょっとざらっとした舌触りもある。
まめの甘みが感じられておいしい。うん。ここの豆腐、おいしいわ。

木綿豆腐
達者の豆腐は木綿豆腐。
こちらも同じような舌触り。ざらっとした感じがある。
そしてこっちの方がより豆の味が強く感じます。
自然なまめ自体の甘さがおいしい。
うーん、ここのおいしいなあ。
また食べたいけど、、、他で売ってるところないのかなあ。
ここまで行くのも遠い。。
おいしい豆腐でお勧めです。
お値段も手ごろでいい。

(2019.11.24 購入)

てまめ館http://www.samegawa-temamekan.com/
福島県東白川郡鮫川村赤坂中野巡ヶ作116
TEL 0247-49-2556
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べた・飲んだもの(含お酒) | 2019-12-15(Sun) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!