FC2ブログ

人形町バルHACHI⇒カフェ エメ・ヴィベール

東京
東京へ行くので不安いっぱいだった私です。

不安ついでに、アメーバピグで知り合ったピグともさん(東京在住)に
「東京に行くんだけど不安で仕方ない」旨を伝えたところ。
もし空いている時間があれば、そちらまで行くのでお会いしましょう!と
言ってくださいました。
そして話は進み、時間的に余裕があるのは1日目の夜。
宿泊しているホテル前で待ち合わせとなりました。

今どんな感じですか~?とメールしたところ、
タクシーで向かってます!とのこと。
じゃあ、ホテル前に立っていようと出かけて、
ホテルの前に立ってます~とメールしたところ、
隣にいた方が、「にゃんちゃん?」と。
ああ、はじめまして~~~。とお互いあいさつし、
とりあえずどこかにはいろうと、ホテルの2軒隣りにあったお店に入りました。
とりあえず前情報はあまりなかったですが。
カウンターだけの狭いお店。
と思ったら記事を書くにあたってHPを見たところ2階もあるみたいですね。

お店に入ってからも話は止まらなくて、ああ、先に何か注文しないと。
でも彼女もあまり決められないタイプの方のようでした、
しばしうーんと悩む。
そして彼女はお酒は飲めないようなので、ソフトドリンクと、
私はサングリアをいただきました。
サングリア
サングリア 赤 750円+税

セロリピクルス
自家製セロリのピクルス 480円+税

ベーコンとチーズのタリアテッレ
ベーコンとチーズのタリアテッレ 1,280円+税

サングリア 白
サングリア 白 750円+税

頼んだのはこれで全部で会計4,140円でした。

席に着いたらほとんど話しっぱなし。
今までチャットで話をしていたのでお互いいろいろ話して分かっているので、、、
主な話は最近終了したピグのことについて。
やってた人でないとわからないであろう、喪失感。
やっぱり、彼女はとても素敵な女性でした。

店内もにぎやかになってきてちょっと話が聞こえにくくなってきたので
場所を変えたいなと、コーヒーでも飲んでいきませんか?
といったん外へ。
外に出ると雨が降っていました。

うろうろカフェ的なところを探してこちらにたどり着きました。
名前はあとで調べて知ったのですが、カフェ エメ・ヴィベールと言うところ。

食事メニューもあるところでしたね。
スイーツはなかったです。

メニューを見てびっくりの、コーヒーでも800円くらいする。。
物によっては1,000円。
サングリア
うーん。となると、お酒も同額くらいだったら、、、
ということで私はサングリアをお願いしました。
まあそんなに酔ってなかったし。

ここでもいろいろ話をして、それから彼女は雨が降っているからと
傘をさしてホテル前まで送ってくれました。

彼女は疲れてない?明日も朝からだし大丈夫?と言ってくれたけど、
私のほうが遅くまで引き留めてしまって申し訳なかったなあ。
楽しく過ごさせていただき感謝です。
なかなか東京に行く機会はないですが、またお会いしたいですね。

(2019.12.9 訪)

人形町バル HACHIhttp://www.bar-hachi.com/

カフェ エメ・ヴィベールhttps://www.cafeaimeevibert.com/
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

2019東京関係 | 2020-01-02(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!