FC2ブログ

汁なし担々麵@齋虎(宮城県加美町)

ほんとは違うところに行ってみたのですが、なんだか定休日と看板が出ていた。
たしか定休日ではなかったけど、、、まあ休みなんだろう。
切り替えて他に考えていた候補地に向かいました。

こちらの齋虎。着いたらちょうどオープン時間。
でも並んでる。ちょうどお店が開いたところみたい。
券売機で購入して席に着けました。
でもぎりぎりだったなあ。

もう少し後ならすぐ席には着けなかった。
それから後も駐車場に続々車が入ってきて、、、。
いいタイミングで入れたわ。

齋虎メニュー

さて注文は汁なし担々麵。

卓上はこんな感じでシンプル。
白コショウは普通のとホールのものがありました。ボックスティッシュあり。
斎虎

こちらは友人の担々麵。800円。
坦々麺
辛さは変更できるみたいで、通常だと中辛の2、なのですが、
その上の3の辛さだと2の2倍の辛さらしい。
んーどうかわからないから辛さの変更はしませんでした。

担々麵は細めのストレート麺。
こちらはこちらでおいしいですね。
辛さもまあちょうどよいです。
しびれもあるんですよね。なかなかおいしい。
これは人気あるのわかります。

こちらは汁なし担々麵。750円。
汁なし担々麵
なんでも期間限定?で味噌味があるらしいのでそちらにしてもらいました。
そして汁なし担々麵は無料で大盛にできるっていうので、、、
ええ、もちろん大盛にしていただきましたよ。

来てみると、意外に大盛、量が結構ある。

よく混ぜて食べてくださいとのことだったので念入りに混ぜて食べました。

うん。おいしい。
こちらは中太のちぢれ麺。もちもちしておいしいです。
味噌の味もいいなー合います。

辛さもしびれもちょうどよくおいしく食べられる範囲で、これでよかったかも。
思いのほかしびれも効いていておいしかった。
機会があればまた来てもいいなー。

接客もよくて、いいお店です。

(2020.2.9 訪)

齋虎
宮城県加美郡加美町字一本杉533-1
TEL 0229-25-4150
営業時間 11:30~14:30/17:30~20:00(金・土)
※スープ無くなり次第終了
定休日 月曜日(その他不定休あり)
駐車場 あり
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・宮城 | 2020-03-04(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!