FC2ブログ

くつろぎの宿 静雲荘 宿泊・施設編@瀬波温泉

チェックイン時間少し前に宿に到着。
車を駐車場に駐車していると、宿の方が出てきました。
出てきましたが、特に荷物を持ちましょうかとかは何もなくて
名前を確認しただけで玄関前で待っていてくれました。

荷物を出したり用意しているとたぶんチェックイン時間になったと思います。

チェックインの手続きをしてお部屋に案内してもらいました。
案内してくれた男の方は荷物持ってくれました。

で。今回は露天風呂付きのお部屋を準備しましたとのことで。
予約していたのは部屋に展望風呂がついているお部屋です。
露天風呂付きのお部屋は確かグレードが高かったはず。。
グレードアップしてくれたみたいです!!うれしー。

まあ、こういう時期だったからなのかもしれません。
実は4月中旬に予約していたのですが、残念ながらキャンセルしたのでした。
帰ってきてから他の方の口コミを見ると、こういった時期のせいでしょうか?
お部屋グレードアップしていただいた方がほとんどのようでした。

DSC01513.jpg

DSC01514_20200526215120ae5.jpg

ということでとことことついてくと静雲荘 別邸 華海廊の月光というお部屋へ。

部屋

普通の玄関、みたいな入り口です。

玄関入り口入ったところ

手前のテーブルには普通に温泉饅頭など。
お茶セットもありました。

月光

一番奥に露天風呂と海が見えます。

月光

少し奥にはテーブルと椅子、冷蔵庫も普通サイズっぽいものがあって。
ここで飲めるじゃーんな感じ。
冷蔵庫にはお酒も入っていましたが、
他の物も入れられるスペースもたっぷりありました。
グラスもワイングラスも置いてありましたよ。

部屋洗面所
洗面所。
右においてある箱の中に歯ブラシ等が入っていました。

トイレ。
部屋トイレ

こちらは部屋についている内風呂。

月光 内湯

ここにも源泉がかけ流されています。
うわー贅沢!

入るとかなりざぶーっと温泉が流れます。
こちらの方が容量が小さく、新鮮なためか香りが濃いような感じがします。
そして少し熱めでしたね。でもちょうどよいです。43℃くらい。

月光 露天風呂

そして源泉かけ流しの露天風呂。

涼む用の椅子。
露天風呂の椅子
なんて贅沢。
ここの座ると海が見えてすごく気持ちがいい。
露天風呂のへりに腰かけても海は見えます。
この日も次の日もすごく晴れていてきれいに海が見えました。

部屋の階段

階段があって2階へ。

2階ベッドルーム

2階はベッドがあります。

2階のテレビ、電話、冷蔵庫など

2階にもテレビも小さい冷蔵庫もあります。

2階カウンター椅子

窓のところは海を眺められるように椅子も置いてあって
カウンターみたいになっています。
うわあああ。贅沢。
なんて贅沢なんだろう。

案内してくれた男性が浴衣を持ってきてくれて、
さらに、替え用の浴衣とバスタオルも持ってきてくれました。

浴衣

替えの浴衣

こんな素敵なお部屋泊まったことがないからすっかり舞い上がってしまいました。

早速2階のカウンターで海を眺めながら乾杯です。

カウンターでビール

とりあえず1回は入っておこうと大浴場へ。
大浴場

大浴場

大浴場でもほぼ人に会わないと思います、との宿の方の言葉通り、
誰もいませんでした。

大浴場 脱衣所

脱衣所もそこそこ広くて、
鍵付きの貴重品入れもありました。

ドライヤーと化粧水と乳液、綿棒等はありました。
アメニティの化粧品や、シャンプー等にはあまり力を入れてないみたいです。

成分表

大浴場 シャワーカラン
シャンプー、コンディショナー、ボディソープあり。

大浴場 内湯
内湯。

そうそう。
簡易的ですが、「らっこちゃん」を友人よりいただきました。

らっこちゃん

デジタルじゃないので大まかな、感じですが、一応湯温計。

内湯はそんなに湯花がなくて、ぬるめです。

大浴場 露天風呂
露天風呂は湯花が多かった。
温度はこちらもぬるめ。

出てくる温泉の量で調整しているのだと思います。

部屋の露天風呂もぬるめで39℃でした。
内湯の方は43℃。

部屋の露天風呂の方は外で風にさらされるし、出てくる湯量も少なかったため
ぬるいなあと思っていました。
日中はそれでもよかったのですが、
実は夜21時半くらいに入ろうと思ったらぬるくて。
これは難しいなと思ったので、フロントに電話したら、
調整が難しいのでお部屋に伺ってよろしいですか?
と。いうことで遅くに申し訳なかったのですが来ていただいて調整してもらいました。
なんでも出しすぎると湯花が多くなりすぎるそうです。
微調整が難しいのね。

部屋の露天風呂も内湯も何回入ったというよりはずーっと長く
入っていたりしたので何回って感じじゃなかったなあ。

露天風呂

お湯はいい感じの油系の香りがして、少しだけつるっとします。
だいたい、90℃越えの瀬波温泉の源泉かけ流しに
部屋で入れるなんてかなり贅沢なんです。

部屋に入っただけでほんと来てよかったーと思いました。
お部屋のグレードアップほんとにうれしい。

なんだか寝ちゃうのがもったいなくて。
2階のカウンターから海をずっと眺めていたり。
のんびりした時間を過ごしました。

上から見ていると下の方は海水浴場で駐車場もあり、
いろいろ人が来ていたりして面白いです。
朝は釣りの人が多く来ていました。

ほんとステキな宿でした。温泉もよかったしねー。
また来たいなあ。
テルテル坊主

(2020.5.23 宿泊)

モニタープラン 1泊2日 31,998円/2名
これだけでも安いのですが、クーポンを使用したので
28,799円でした。
トータルでは入湯税+300円なので29,099円。
1人@14,550円くらいでした。

くつろぎの宿 静雲荘(別邸 華海廊)http://www.seiunsou.com/index.html
新潟県村上市瀬波温泉1丁目2-85
TEL 0254-52-1766
露天風呂
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

温泉・新潟(旅館の食事等含む) | 2020-07-08(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(1)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!