fc2ブログ

ピュアコテージTOWA

栃木までお出かけしたとき。
幸い雨は小ぶりで降ったりやんだり。

黒磯で寄り道した後は、那須まで温泉入りに行きました。
おもてなす手形で無料入浴しようと思ったのですがー、
HPでは何も書かれてなかったような気がしたのでホテルに行ったら、
日帰り入浴は現在受け付けていないとのこと。
ええっ。
じゃあほど近いところへ、と移動したらそこはもう何の貼り紙もなく、
ホテル自体やってない感じ(閉館した?)。

うーん。無料入浴が使えそうなところは近辺になさそう。

割引入浴でもいいかとこちらのホテルに電話したら日帰り入浴OKとのこと。

こちらのホテルは結構遠いんですけどね。
行ったことがなかったので行ってみました。
通常日帰り入浴1,000円らしいですが、手形を持っていると500円+税+入湯税で600円。

フロントに行って入浴料金を払うと、タオル持ってきますねとのことで、
タオルが借りれらるようです。
タオルはバスタオルとフェイスタオル。
これはいいねー。

フロントからほど近くに温泉の入り口有。
TOWAピュアコテージ

TOWAピュアコテージ

ロッカー

ロッカー式なので鍵がついてるのか?
と思いきや単なる番号札がついているだけで、鍵はない様子。
貴重品入れは別にありました。
貴重品入れはコインもいらずに使えるものでよかったです。

TOWAピュアコテージ
脱衣所には水もありました。

洗面所

ドライヤー

洗面台も広くてドライヤーも数台ありました。
綿棒やアメニティもちゃんとあり。

シャワーカラン

シャワーカランのところにボディソープ、シャンプー、コンディショナーあり。
馬油のものとDHCのものがありました。
そういえば洗面台のところにある化粧品等もDHCでしたね。

内湯
内湯は無色透明で、、もしかしたら温泉じゃないのかな?
一応1回は入りましたけど。

外の方は茶褐色のお湯で鉄分が含まれているなと感じる温泉です。

露天風呂

露天風呂

露天風呂

温度は割とぬるめであっても41℃くらいかな。
湯口から出てくる温度も一定ではなくて、すごくぬるい時と少し熱めの時がありました。

露天風呂

源泉口

鉄の香りがする温泉は結構久しぶりだったので良かったです。

(2020.7.4 訪)

那須高原 TOWAピュアコテージhttps://www.pure-cottages.jp/
栃木県那須郡那須町高久乙3375
TEL.0287-78-1164
TOWAピュアコテージピュアコテージ
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

温泉・栃木(旅館の食事等含む) | 2020-08-19(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!