FC2ブログ

ランチセット@手打ち生パスタの店フラスカ(新潟市西区)

今回も、喜多方で朝ラーをしてからのー。
新潟行き。
朝早くから動くから時間的にはちょうどいいんだけど、
やっぱり遠回りなんだよね~。時間がかかる。

今回は寄り道せずにランチのお店に行ったので
1時間弱、早く着いてしまいました。

この日のランチはもう予約でいっぱいだったようです。
もちろん予約は入れていました。
オープンとともに予約していた人で満席に。
すごいね。

この日のランチメニュー。

ランチメニュー

メニューの下に使われているパスタの詳細が書かれてあります。

ランチメニュー

マスカルポーネトマトソースかラグーのボロネーゼで迷っていたのですが、
友人がトマトソースにするというのでラグーに。

というか友人最初、ラグーにする!ってことだったのですが、
ラグーがショートパスタだったのでトマトソースに変更したのでした。

ランチセットにしました。1,500円+税なので1,650円。

テーブル

まずは前菜盛り合わせ。

前菜盛り合わせ

詳しい名称は忘れましたが、
真ん中が生ハムとサラダ。
とうもろこしの冷製スープ、カツオのカルパッチョ?、
チーズプリン、野菜のグリル。

とうもろこしの冷製スープ、とてもおいしい。
生ハム、ここのは塩気がちょうどよくておいしい。
普通生ハムってちょっとしょっぱすぎるんですよ。
ここのは塩気はもちろんあるのですが、おいしいと思いました。

かつおはニンニク醤油が効いていておいしいです。

チーズプリンはすごくチーズ。
でも甘い感じじゃない、
なんというかチーズがプリンみたいに柔らかい食感。
おいしかったですよ。でも不思議な感じ。

野菜のグリルは、しし唐、長芋、エリンギ。
香ばしい味がついていておいしかったです。

自家製フォカッチャ。(2人分)

自家製フォカッチャ

このフォカッチャもおいしかったなー。
ローズマリーが練りこんであるのかな。
おいしー。
ちょっと蒸しパンっぽいかも。
しっとりしています。

メインのパスタ。

こちらは友人のマスカルポーネチーズとバジリコのトマトソース タリオリーニ。

マスカルポーネチーズとバジリコのトマトソース タリオリーニ

来たのを見て、少ない!と思いました。

すごくちんまりとして量が少ない感じがしたのです。

味見したら、トマトソースがとてもおいしい。
ガーリックも効いているのですが、これがきつすぎずにちょうどいい感じ。
おいしいなあー。
上にあるマスカルポーネと一緒に食べるとさらにおいしい。
うーん、おいしー。

私オーダーのラグーボロネーゼと茄子のストロッツァプレティー。

ラグーボロネーゼと茄子のストロッツァプレティー

こちらの方がボリュームあるように見えました。
茄子が結構入っているせいかもしれません。

最初はあまり感じなかったですが、
ひき肉が結構しょっぱめの下味がついているのかも?
でもとてもいい味でおいしいです。

ショートパスタはもちもちで歯ごたえがあり、、
食べて満足感が出るかも。
おいしい。

最後にパンでソースをきれいにいただきました。

どちらもおいしかったなー。

ドルチェは3種類から選べました。
ビアンコマンジャーレ
ティラミス
ジェラート2種盛

こちらはジェラート2種盛。

ジェラート2種 ブラッドオレンジジュース

友人はドリンクをブレッドオレンジジュースにしたので+110円です。

私はティラミスとアイスティーにしました。

ティラミス アイスティー

予想していたティラミスと違う。

ティラミス

上にファサっとかけてあるパウダー系のものは甘くないです。
ティラミスはとろりと柔らかくて、プリンっぽい。
おいしかったです。

(2020.7.11 訪)

手打ち生パスタの店frasca(フラスカ)https://www.frasca-niigata.com/
新潟市西区坂井東6-12-34
TEL 025-369-5032
営業時間 11:30~14:00(L.O)/18:00~21:00(L.O)※平日は20:00(L.O)
定休日 月曜日・日曜日(月2回)
駐車場 9台
フラスカ
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2020-08-27(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!