FC2ブログ

牛ステーキ200gランチ@カフェアンフィル(宇都宮市)

宇都宮でランチ。

前情報を見ると前にランチしたことあるアルページュ出身の方らしい。
私の中では少し残念だったお店だったので・・・
どうなのかなあ~と思いましたが、
画像で見た料理がおいしそうだったので行ってみました。

駐車場があるのでうれしい。

お店はきれいですね。かわいらしい感じもする。

カフェアンフィル

ランチメニューはその日のおすすめとか結構あります。

ランチメニュー

カフェアンフィル

カフェアンフィル

でも今回は写真を見たあれを食べたかったのでもちろん。

牛ステーキランチの200g 1,500円にします。
さらにデザートも+300円でつけてしまいました。
1,800円の豪華ランチです。

サラダ。

サラダ

生ハムが乗ってて、豪華。
それにきゅうりがおいしかったんだなー。
何で漬けたんだろう。
あと、キャベツなのかな?
バジルであえてあったものもおいしかったです。
なんか葉物だけじゃなく、ひと手間加えてあると嬉しいよね。サラダ。

牛ステーキ200g パン
牛ステーキ 200g。
ライスかパンを選べたのでパンにしました。
ステーキソースは和風オニオンか和風ごまかを選びます。

友人がオニオンにしたので、ごまにしました。
が。もしかしたらな~と思った予想通り、
アルページュと同じ感じのソースでやっぱりこのごまソースはいまいち。
ほとんど友人のオニオンソースをもらって食べました。

そしてパンもやっぱりどことなく焦げた感じのにおいがする。
これも似てるなー。
ライス頼んでいる人が多かったのでライスのほうがいいかも。

牛ステーキはおいしい。
そして200gはやっぱりかなりボリュームがある。
付け合わせの野菜は玉ねぎ、たけのこ、ジャガイモ、サツマイモ、ピクルス。

牛ステーキ
さつまいもは下に隠れてたのよ。

そして、下の方の肉は脂身が結構多めでした。
ほぼほぼ脂身ってところもあった。

まあそれを差し引いてもおいしい肉でした。

ドリンクはコーヒーに。
コーヒーや紅茶もこだわっているみたいなので紅茶と迷いましたが。

こちらは友人が食べたメロンタルト。

メロンタルト

私はキウイとブルーベリーのタルトにしました。
ブルーベリーとキウイのタルト コーヒー

コーヒーは割と深煎りで苦みがあるタイプ。
おいしいです。

ケーキの上にあるパイは甘くておいしいのですが、シナモンが付いていた。。
食べましたけど。

キウイもブルーベリーも割と酸味が強いタイプ。
その下の生クリーム?
ちょっとチーズも入ってたのかな。そんな味がしました。

タルトの上のアーモンドクリームは甘さは強め。
まあまあ普通においしいかな。

税込表示なので分かりやすくてよかったです。

他のランチも食べてみたいのでまた来たいなー。
このお店、近い人がうらやましいです。
1,000円のランチはほんとにお得だと思います。
近かったらかなりリピするのになあ~。

(2020.7.18 訪)

cafe un fil(カフェアンフィル)
栃木県宇都宮市下戸祭2-9-1 高木コーポ1F
TEL 028-678-6436
営業時間 11:30~15:00 (LO 14:30)/17:00~22:00 (LO 21:00)
定休日 火曜日・第2月曜日
駐車場 あり
カフェアンフィル

ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・栃木 | 2020-09-01(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!